ここから本文です

ロマチェンコ対リナレス戦が、5月12日に行われると期待されていました。しかし...

rei********さん

2018/2/1602:23:19

ロマチェンコ対リナレス戦が、5月12日に行われると期待されていました。しかし、ゴールデンボーイプロモーションズのクレームによって試合は行われない可能性が出てきたようです。

そのクレームの内容ですが、デラホーヤ氏によれば、5月5日にペイパービューで行われる、カネロ対ゴロフキン戦が5月12日には通常のHBOで放送される予定のようです。

デラホーヤ氏は、ボクシングの好カードがESPNと重なれば、HBOの視聴率に影響がでると思っているようです。HBOとESPNの番組の両方に選手を出せるがゆえの贅沢な悩みなのだと思いそますが、HBOはデラホーヤ氏がメインでESPNはアラム氏がメインだからでしょうか。

アラム氏は5月12日の日時をかえるつもりは無いようです。そして新たにロマチェンコの相手として名前があがっているのが、2月17日にWBOのライト級新王者になりそうなレイ・ベルトランです。

5月12日にはロマチェンコ対リナレス戦の代わりにロマチェンコ対ベルトラン戦が行われる可能性が出て来ました。あなたの意見をお聞かせください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me_nonoさん

2018/2/1607:22:18

やはり、ボクシングでは中継局の意向というものが一番大きく影響しますから、これが原因で実現に至らなかった試合は山のようにあります。

「逃げた」で片付ける人がたくさんいますが、そうではない場合があります。

GGG×カネロのディレイ放送がその日だそうで...GBPが難色をしめしているみたいですね。

ESPNとしては、NBAがないということでこの日がベストだとか。

デラホーヤとしては、HBOに背を向けて興行を成立させるのは大変だと思います。
可能なら別日で交渉しているとは思います。
せっかく盛り上がっているんですから、成立させてほしいですね。

明日ベルトランが世界戦で勝利した場合の初防衛戦の相手として、ロマチェンコを挑戦させるプランがあるそうですね。

ただ、アラムの本音はここにヴェルデホを持ってくることみたいです。

リナレス戦が合意に至らなければそうなるんでしょうが...

でも、本田会長は試合にGOサインを出しているそうですし、Liveならしょうがないですが再放送なんだから、そんなことでもめるなよ...

なんて思っちゃいますね。

• 質問者

rei********さん

2018/2/1613:37:24

ご返答を頂きまして、ありがとうございます。当然の事ですが、ロマチェンコ対リナレス戦の方が、注目されるでしょうし、楽しみです。

ロマチェンコは次の試合が12戦目です。世界最速の3階級制覇を目指しているのでしょうか? 
    田中恒成も3月31日の復帰戦の内容次第では、12戦目で3階級制覇に挑むでしょう。誰が先に記録を作るでしょうか。

ベルデホは3月17日に昨年、自らの怪我で中止になっていたアントニオ・ラサダ戦があるようです。以前から期待していた選手だけに復帰が楽しみです。ブランクでロマチェンコに置いていかれた感は否めないのですが。

いずれにしても、ロマチェンコの12戦目に注目したいですね。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/18 16:48:59

ご回答を頂きましてありがとうございました。5月12日はロマチェンコ対ベルトラン戦のようですね。どちらもトップランクの所属なのでやり易いでしょう。ベルトランの試合後のインタビューは、プロモーターのアラムも一緒でした。インタビューアーがロマチェンコ戦の事を聞くとベルトランは誰とでも戦うと答え、アラムは今はベルトランを祝いたいと言った後に、これから(試合)のことは来週以降に話し合うと言っていましたから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる