ここから本文です

【バス電車に詳しいかたお願いします】

chi********さん

2018/2/1609:58:26

【バス電車に詳しいかたお願いします】

今月真壁に行こうと思うのですが鹿嶋、潮来から行くにはどう乗り継ぎすれば行けますか??
まだ学生なのでなるべく安く行きたいです。

どう乗り継ぎすれば良いかまたいくらぐらいかかるか教えてください(´・ω・`)

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2018/2/1611:57:09

鹿島神宮駅か潮来駅から鹿島線で佐原、成田線で我孫子、常磐線で取手、関東鉄道常総線で守谷、つくばエクスプレスでつくば、そこからつくバス北部シャトルで筑波山口、桜川市バスで真壁です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2018/2/1610:51:26

真壁へのバスって、「桜川市つくば市広域連携バス(桜川市バス)」しかありません。
http://www.city.sakuragawa.lg.jp/page/page005235.html

これが平成28年にできるまで、真壁へ行くにはタクシーかレンタサイクルかクルマしかありませんでした(マジ)

また、このバスに乗るための最速パターンは、
鹿嶋から高速バスで東京

東京からつくば行きの高速バスでつくばセンター
(または秋葉原からつくばエクスプレスでつくば)

つくばセンターからつくバス北部シャトルで筑波山口

筑波山口から桜川市バスで真壁

というトンデモルートが実は最速。


車なら1時間半~2時間ぐらいですが、公共交通だと1日がかり。

kaz********さん

2018/2/1610:14:50

https://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=&from=%E9%B9%BF%E...

Yahoo!の路線です。

鹿島神宮~水戸~(友部)~大和(水戸線)から徒歩ですね。

真壁町は、現在桜川市になった様です。

鹿嶋市へは、仕事(主に新日鐵住金構内)で出張に行くので、

交通状況は、よく知ってます。

バスは、東京行きの高速バス以外は、少ない場所ですね。