ここから本文です

松田聖子さんと中森明菜さんを代表する曲を、それぞれ4曲選んでみました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドラマさん

2018/2/1611:44:12

松田聖子さんと中森明菜さんを代表する曲を、それぞれ4曲選んでみました。

そこで、皆様がここにそれぞれ1曲加え、計5曲ずつにするとしたら、どの曲を加えますか?

【松田聖子】
♪ 赤いスイートピー(松田聖子の代名詞的な曲)
https://www.youtube.com/watch?v=nI5GeZDqEew

♪ あなたに逢いたくて(初めてミリオンセラーを達成した自作曲)
https://www.youtube.com/watch?v=Fr6O2GpUEsk

♪ 青い珊瑚礁(松田聖子をスターダムに押し上げた曲)
https://www.youtube.com/watch?v=Dm2eGYlU7Ec

♪ 瑠璃色の地球(名曲)
https://www.youtube.com/watch?v=p1ayORWzS8E

【中森明菜】
♪ DESIRE(中森明菜の代名詞的な曲)
https://www.youtube.com/watch?v=XWJNDBr4oWI

♪ ミ・アモーレ(当時史上最年少でレコード大賞を初受賞した曲)
https://www.youtube.com/watch?v=HUf9RYzrtZA

♪ 少女A(中森明菜をスターダムに押し上げた曲)
https://www.youtube.com/watch?v=2N4mOX_JOuc

♪ 難破船(名曲)
https://www.youtube.com/watch?v=YHeUZkd9VzA

上の各4曲の選曲に異論がある方もいらっしゃるかも知れませんが、あくまで主観ですので、よろしくお願いいたします。

中森明菜,松田聖子,明菜,スターダム,聖子,代名詞的,難破船

閲覧数:
615
回答数:
19
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2018/2/1613:45:31

聖子さん

SWEET MEMORIES(もともとはB面なのにCMでも話題になったし、外せない名曲)

明菜さん

セカンド・ラブ(初のベストテン1位曲、カバーされてる方も多い外せない名曲)

  • 質問者

    ドラマさん

    2018/2/1618:15:03

    ありがとうございます!

    そうですね!「SWEET MEMORIES」はペンギンのCMで話題になった曲で、私も、聖子さんのシングルの中では、1、2を争うぐらい好きな曲です!

    明菜さんは、同じバラード計からの選曲で、デビュー3曲目で初のオリコン1位を獲得した曲ですね。来生姉弟作品の名曲です。

    松田聖子「SWEET MEMORIES」
    https://www.youtube.com/watch?v=AzNq9K_NmG4

    中森明菜「セカンド・ラブ」
    https://www.youtube.com/watch?v=PTgpAUyQnjI

質問した人からのコメント

2018/2/21 09:49:29

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

回答を集計した結果、松田聖子さんは「SWEET MEMORIES」、中森明菜さんは「セカンド・ラブ」が各4票で一番多かったです。2曲共、名バラードですね!

BAは、この2曲を最初に選んでくださったarassi005さんに決定させていただきます。

その他の曲も素敵な曲ばかりでした。

「中森明菜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/2/2019:29:30

松田聖子 天使のウインク

中森明菜 北ウイング

tak********さん

2018/2/2003:41:27

聖子→SWEET MEMORIES
明菜→飾りじゃないのよ涙は

chi********さん

編集あり2018/2/1920:41:00

楽しい質問なので、回答に参加させてもらいます!

聖子さんと明菜さんは、歌い方も声のトーンもジャンルも見事に対象的で、聖子さんは永遠のアイドル、明菜さんは永遠の小悪魔のイメージなので、

聖子さんは、♪天使のウィンク♪

明菜さんは、♪タンゴ・ノアール♪

を追加代表曲に選曲させていただきます!

どちらも、聖子さんにしか、明菜さんにしか歌えない曲だと思いました。個人的には、聖子さんが歌う♪タンゴ・ノアール♪を聞いてみたいです!

ed1********さん

2018/2/1919:25:41

こんばんは

♪抱いて…

松田聖子さん

♪スローモーション

中森明菜さん

二人の実力派歌手の名曲を2曲選びました!
主観です。

mik********さん

2018/2/1812:37:13

ドラマさん こんにちは
もう既に出ていますが
私なら
松田聖子さん
「大切なあなた」
中森明菜さん
「セカンドラブ」
を加えます!!