ここから本文です

先ほど「むらさきブロッコリ-」と言う苗を買ってきましたが、植え方を教えて下さ...

fgj********さん

2008/8/2317:28:07

先ほど「むらさきブロッコリ-」と言う苗を買ってきましたが、植え方を教えて下さい
庭先に作ったミニ菜園ですが、現在はインゲン豆が這えとぃますが、そろそろ終わりなので
その場所に植えてみたいと思います。

閲覧数:
377
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

2008/8/2322:08:08

インゲンは酸性に弱いです。インゲンが栽培できていれば、土の酸性は強くないと思いますから、1㎡あたり炭酸苦土石灰を100g、化成肥料を100gくらいやって、株間30~40cm、条間60cmくらいで植えてください。植える深さは、子葉が埋まらないくらいの深さにし、除草を兼ねて、2回くらい軽く土寄せをしてください。8月~9月上旬定植では、ハイマダラノメイガ(通称ダイコンシンクイムシ)が発生します。アブラムシの防除も兼ねて、モスピラン粒剤を、植え穴1か所につき1g(2本指でつまんだくらい)程度をお使いください。

質問した人からのコメント

2008/8/24 16:26:09

ありがとうございました。早速教えていただいた通りに植えてみました。
どんな事になるやら、すっごく楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a00********さん

2008/8/2318:41:39

植え方なんてあらたまったものはありません。
ポット苗だと思います。
出してそのまま植えたらいいのです。
消石灰と肥料はやって下さい。
それでOKです。