ここから本文です

辛味噌をつくりたいのですがどんな味噌を使えばよいのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1616:12:09

辛味噌をつくりたいのですがどんな味噌を使えばよいのでしょうか。

ラーメン等に使いたいです。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/2/1808:15:54

仙台味噌。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2018/2/2223:49:30

質問者さんが思い描いている辛味噌が、どういうものかわかりませんが、単純に辛い、トウガラシっぽい味のする味噌、ということなら、どんな味噌でも大丈夫です。

味噌に豆板醤などを混ぜるのが基本なので。

ただ、個人的に関西でよく使われる白味噌は、味噌のなかでも甘い(塩味が薄いという意味です)ので、向かないと思います。

とりあえずクックパッドで自分にあいそうな作り方を探しましょう。
https://goo.gl/qvNQME