ここから本文です

植物以外・・人にも連作障害ってあるんですか・・?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1616:30:13

植物以外・・人にも連作障害ってあるんですか・・?

閲覧数:
126
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/2/1813:44:40

あなたの質問を善意に、しかもかなり拡大解釈すれば、「連作障害」なるものはあるかも知れません。

理由はいろいろあるのでしょうが、結果として人間は神様の「産めよ増えよ地に満ちよ」の命によって新天地を開拓し続け、地球上のほぼ全域に生息地を広げ繁栄しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/1810:57:11

意味する事が貴方のお尋ねと合致するかは不祥ですが、人間では二等親以上の結婚が法律で決められています。
手短に言えば、従弟同士ならばマ~~良いかなとの意味です。出来るだけ血族が遠い事が問題を避ける意味で重要です。
此れって連作障害かな~~。でも、障害は不幸な事です。避けるに越した事はありません。

txr********さん

2018/2/1713:30:52

ネットにズ~っと居座っていると、頭がおかしくなって、わけのわからない質問をするようになりますw

sir********さん

2018/2/1713:10:12

新しい畑に乗り換えて種まきした方が大きく立派に…
って、意味が違ってくるワイ。

apo********さん

2018/2/1712:12:38

連作障害じゃないけど、近親結婚を繰り返すと、子供が何かの障害を持って産まれたり、病気にかかりやすい確率が上がるそうですね。

chi********さん

2018/2/1618:23:30

質問の意味がわかりません