ここから本文です

辞めたいと本気で思ったのに、気が変わってしまった方居ませんか? また、それ...

名無しでお願いします。さん

2018/2/1620:28:55

辞めたいと本気で思ったのに、気が変わってしまった方居ませんか?

また、それはどうしてですか?

私は表向きは、勤務時間が生活時間に合わないから辞めたいです。と退職を申し出たのです

が、実際には人間関係が大体です。昔から、ちょっと変わっているとか、とっつきにくいと思ったけど、実は面白いのね。と言われることが多い性格なのですが、今回もそう言う感じになり、いわゆる派閥に入り損ねて居ます。

派閥自体は興味ないですが、やはりミスった時などに違うんですよね。派閥に入ってる人だと笑顔で許されることが、私だと、溜息をつかれて、コレって何回目?と言われます。

ま、ミスそのものが帳消しになるわけでは無いので、私宛の対応の方が為にはなりますが。実際、ミスはしなくなります。軽蔑されてるのかと思って。派閥の人は相変わらず、コンスタントにミスっていますし。

辞めると言ったら、来週以降に譲歩案を出すような事を言われています。

譲歩案かぁ。。って気になって来ました。長されてるだけなんでしょうか。。

派閥入ってないので、辛いのは部のの飲み会ですね。総務と隣の部の人に知り合いは居るので会社全体の飲み会は良いのですが、部の中ではちょっと浮いてます。そこは譲歩しても、直るもんじゃないですし。。

やはり、潔く退職した方が良いですかね??

最悪、時間帯を希望通りにして貰えるなら、考えようかな?と思うのですが、、。退職するする詐欺みたいになりますかね?

補足仕事内容そのものは悪くないです。仕事上、無視されるわけでも無いです。ただ、機嫌が悪い時にちょっと、他の人より冷たくされます。いわゆる、八つ当たりですよね。けど、程度は軽い八つ当たりです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みゆきさん

編集あり2018/2/1700:20:23

私は本気でやめようと思って、何度も言ったにも関わらず新卒で3年目だったこともあり、上手く丸め込まれ流されてばかりだったので、強硬手段で1ヶ月無断?欠勤をしました。
最後は上司と同期に泣いて止められ、ジョブローテーションをしてもらうことを条件に戻りました。
正直同期の涙が無かったらやめていたと思います。

しかしそれから2年?3年?ほど経ちますが、相変わらず辞めたい病は治りません笑
全く違う悩みなのですが、単に飽きっぽいだけだと思います笑

でも!あの時やめとけば良かった!とは思ったことはないですよ。迷っているうちは辞めない方がいいです。絶対!

質問した人からのコメント

2018/2/21 09:46:44

私も飽きっぽいので、近いかなぁと思いベストアンサーに。

色々な意見、参考になりました。全てが希望通りになるのはないですよね。。

ひとまず、来週面接を受ける予定になったので行ってきます。

それから、また考えます。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる