ここから本文です

AutoCADのダイナミックブロックで質問です。 AutoCAD2016を使ってます。 ダ...

her********さん

2018/2/1621:37:40

AutoCADのダイナミックブロックで質問です。


AutoCAD2016を使ってます。
ダイナミックブロックで質問です。

天井軽量下地のダイナミックブロックを作りました。

パラメータは直線状配列複写と直線状ストレッチを組み合わせ、
X軸方向にバーをストレッチし450mmごとに軽天が複写される
ように作りました。
しかし、450mmごとに複写させたいのですが、
900mmを超えないと450mmの位置に複写されません。
矢印のパラメーターを450mmまで伸ばし450mmを超えた時点で、
軽天を複写させることは出来ますでしょうか。

ご教授お願いいたします。

パラメータ,AutoCAD2016,ブロック,x軸方向,直線状配列複写,オブジェクト,配列複写

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/2/1713:12:45

ブロックを挿入した時点で450㎜のブロックは描かれているのですよね?
次に複写されるのは450+450=900㎜で良いのではないですか?

確認ですが、パラメータはオブジェクトの起点から設定していますか?

質問した人からのコメント

2018/2/20 21:38:11

ご回答して下さった方々ありがとうございました。
起点の位置を調整したところ思ったように動かすことが出来ました。

minokiccyanさん にべすとアンサーをつけさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acm********さん

2018/2/1712:40:49

私の作ったものはストレッチアクションを使っていません
配列複写だけでやってみては?