ここから本文です

デジタルで絵を描くのではなく、鉛筆などで描いてパラパラ漫画を描きたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1700:37:36

デジタルで絵を描くのではなく、鉛筆などで描いてパラパラ漫画を描きたいです。

ノートの端っことかに描いたパラパラ漫画ではなく…アニメのような感じのです。音楽も流します。カクカク動かせるのはスマホで動画つくれるのがあるのでそっちを使いますが。絵はどうしてもデジタルでかけないので、鉛筆で描こうと思ってます。
そういうとき、例えば、喋ってるシーンを描きたい時に、次のコマから顔とかがズレてたら困るので、全部同じ大きさにしてかかなきゃいけないじゃないですか。鉛筆なのでかく場合は、トレーシングペーパーにかいてパラパラ漫画をつくるのがベストなんでしょうか。薄いので、同じ大きさの顔もかけるし…
デジタルの方が鉛筆書きより簡単かと思うのですが、デジタルに慣れていないので上手くかけないのです(特に色が)

鉛筆でつくったことのある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdk********さん

2018/2/1704:31:44

「パラパラ漫画」の物理的に手でパラパラやるところを撮影することにこだわっているのでなければ、一番良いのは本物のアニメーション動画用紙とトレス台で本当のアニメと同じように作ることです。Amazonで買えます
動画用紙には決まった形の穴が空いてて、それを留める専用のタップも売っています
トレス台で1枚前の絵を透かして少しづつ変えて描いていくんです
それをスキャンして編集すれば本物のアニメですよ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1712:57:05

回答ありがとうございます!
    Amazonで見ました…トレース台って売ってるんですね!初めて知りました!とてもいい情報ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/17 12:58:08

安いのもあったので買おうと思ってます!助かりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる