ここから本文です

○○の主役は我々だ!さんのコンビ名?の由来を教えてください! 友人からは、ほ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1709:14:14

○○の主役は我々だ!さんのコンビ名?の由来を教えてください!

友人からは、ほとんど公式ではなくファンが付けたものと聞いたのですが、由来があれば教えて下さい。

私が知っているのは

天界組、狂犬組、爛漫組、介護組、キチガイ組、三強、三僕、甘党組、毒素組
です!考えれば分かるのもあるのですが、教えていただけると嬉しいです。

あとこの他にもコンビ名があれば由来とともに教えて下さい…!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kb_********さん

2018/2/1711:59:01

【天界組】
しんぺい「神」と、ロボロのイラストの「天」という張り紙から天界繋がりで天界組です。
トントンがHoIにて敵国である他国にも優しいところから字幕で「大天使」と言われていたことで、三人セットにしている人もいます。

【狂犬組】
コネシマが狂犬チワワ、シャオロンが煽りポメラニアンと呼ばれているところから、犬繋がりでまとめて狂犬です。

【爛漫組】
ひと「らんらん」とオス「マン」から取って爛漫です。
爛漫という言葉自体に関連がある訳ではなく、二人の名前からもじって語感重視で呼ばれているのだと思います。

【介護組】
動画内(特にHoI)でよくガバる鬱先生をフォローするグルッペンという構図から、それが介護に見えると言った理由です。

【キチガイ組】
ゲームのプレイングで予想外なことをしでかしたり、ゲスい過激な発言をしているところからそのままキチガイ組です。

【三強】
一応HoIの上手さの順位かららしいですが、いつ頃から定着したのかはよくわかりません。動画内の発言での元ネタらしい元ネタは無いです。
動画投稿当初はグルッペン、トントン、オスマン以外はHoI初心者だったらしいことから、自然にそう呼ばれ始めたと考えるのが自然かと思います。

【三僕】
ギスクラ日常編にて3人とも「どうも僕です」と自己紹介をした際に大先生が「この三僕で」とサラッと発言したところから広まった感じです。

【甘党組】
両者が甘いものをよく食べるといったような発言から、そのまま甘党組です。

【毒素組】
第二次世界大戦の主役は我々だにて、担当国の「独ソ」からもじって「まとめて毒素ね」とゲーム内チャットにてオスマンが発言したところから広まった感じです。

ファン内でよく呼ばれているものを他にあげるなら

【海賊組】
ギスクラ海賊編にて海賊を担当したゾム、シャオロン、コネシマのことです。
最初の動画で海賊だったゾム、シャオロンをセットで旧海賊組、リベンジにて海賊だったゾム、コネシマをセットで新海賊組と呼んでいる人が多いです。

【食害組】
ゾムとロボロです。
他人が苦しんで食べるところが好きというブロマガや生放送などでのゾムの発言と、生放送にてロボロがゾムを唸らせるほど何件もはしごしたという話をしていた際の「ゾムを超える食害」と言った発言から食害組です。
エーミールも大食いらしくセットにされることもありますが、一応公式ではメンバーが「エーミールは食害ではない」と発言しています。

【緑組】
オスマンとゾムです。
二人のイメージカラー(動画内で字幕に使われる色)が緑系であるところからセットで呼ばれることがあります。
オスマン→黄緑
ゾム→深緑

【梅毒素】
グルッペン、トントン、鬱先生です。
ギロン主役は我々だにて鬱先生に向けられた「梅毒どうにかしろ!」という野次から取って梅毒、それを毒素と合わせて梅毒素です。
ですが「梅毒」というのは性病であり、ネタ元のギロンもあくまでそういうロールプレイをしているだけの動画であり、ニーチェの思想を演じているところから(ニーチェは梅毒にかかっていたため)の発言ですので、正直これは使うのはやめておいた方がいいです。

一応公式内で発言されたのは毒素、三僕くらいだと思います。
ですが本人らの中では今でも呼ばれているという訳ではなく、サラッと発言したその場のネタをファンが今でも使っている感じですね。

あとはファンの間で関連していることからセットで呼んでいるだけですね。
(敬称略)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「我々だ コンビ名」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる