ここから本文です

入札者からギリギリまで連絡が無く、挙句に違う品物が届き、悪いの評価にさせてい...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1711:40:53

入札者からギリギリまで連絡が無く、挙句に違う品物が届き、悪いの評価にさせていただきましたが、お取引後数ヶ月も経って、報復評価がされていて今後も何をされるか分からず、困っております。

このような方と関わりたくないのですが、評価に関してアラシ的行為を行い、こちらの取引実績を意図的に傷つける行為はIDの削除等なされるかと思いますが、ヤフオク運営に対してはどのような手続きをとればよいのか教えてください。

閲覧数:
55
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/1712:21:04

>ヤフオク運営に対してはどのような手続きをとればよいのか教えてください。
何もする必要はありません。ほっといても120日過ぎれば評価出来なくなりますから。それに、ヤフーに言ったところで個人情報や誹謗中傷が書かれない限りヤフーは何もしません。120日間は何回評価し直そうが評価する人の自由ですから。第三者から見れば、そんなに何度もしつこく評価する人は病的にしか見えず、絡まれた側は気の毒と思うだけなので、気にせずほっとけばいいだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/17 13:54:10

リアルに病的な方がいるので今までのように気楽に使えなくなりました。ヤフーも落札者からもマージン抜いて儲けている限りは、この報復評価により、落ち度が無いほうが評価面で不利になったり、こういう方と関わりたくないために精神的に疲れてしまいヤフオクの利用中止に追い込まれないよう早急に対策すべきを放置し、怠っているのは仕方ないではすむ問題ではないと思います。無意味な評価制度ならなくすべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lia********さん

2018/2/1713:31:05

何もしてくれません
どこが問題なんでしょう、全く困るような問題起きてませんよね、ただアナタが勝手に嫌がってるだけじゃん

kur********さん

2018/2/1712:46:10

悪い評価を付けるなら、最悪報復評価は覚悟しないと。
同じ評価を返す人は普通にいますし。

評価に個人情報を書き込まれたのなら、ヤフオクは対応してくれますが、
そうではないなら、何も対応してもらえませんよ。
相手にも言い分があるでしょうから、どのような評価を付けるかは、個人の自由なので。

あとは、ヤフオクには返答蘭があるので、
付けられた評価に対しては、自分でフォロするしかありません。
( 数ヶ月後だと返答蘭も使えない可能性もありますけど )
悪い評価があっても、事の経緯が分ればどちらが悪いか分かるので、
これまでの取引実績に影響しませんよ。

tur********さん

2018/2/1712:28:48

『入札者からギリギリまで連絡が無く』

【入札者】じゃなく【出品者】の間違いですよね

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

編集あり2018/2/1711:57:29

取引評価は個人の自由なのでヤフオクは一々関与しません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる