ここから本文です

車のバッテリー交換について

アバター

ID非公開さん

2018/2/1711:58:04

車のバッテリー交換について

福井で、雪のせいでバッテリーがあがったので取り替えてもらったら五万円も取られました。

ぼったくりですか?

閲覧数:
275
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2018/2/1712:24:00

平時ではありません。

バッテリーを交換できたことを喜びましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2018/2/1817:49:25

車がの情報がないのでわかりませんが

軽四ならぼったくり

レクサスや外車でディーラーならそんなもんかも

pen********さん

2018/2/1817:46:24

ボッタクリの定義が分かりません。

パッソのはネット購入なら高いのでも2万円くらいですが、一般の業者ならもう少し高いかもしれません。
自宅への訪問料を含めれば有りなのかと思います。
カーショップなら在庫は有るでしょうが、在庫が無い業者の方が多いですから、買いに行ってきたかも知れませんし。
バッテリーが安くなるのは、在庫が有るカーショップやホームセンターに行く事が前提です。

それにバッテリーは1種類しかないのではなく、容量やサイズなどで価格は異なります。
寿司だって松・竹・梅など各種あります。
自動車だって軽自動車から8000㏄を超えるのも有ります。
どういうバッテリーに交換したと言うのも買いて無いし、どういう業者に依頼したかも書いてない。
大人の質問になるように心がけましょう。

aoi********さん

2018/2/1813:37:29

バッテリーのタイプや容量、
ディーゼルなら2個ありますから。
スタンドで交換したら高額かなと思います。

でも高いですね!
5万円



ホームセンターで10000円~20000円くらいであります。
交換を頼めば2000円くらいでしょう。
処分費用は500円

nrm********さん

2018/2/1713:45:59

出張費、緊急費、等取られたのでしょう。
ボッタクリの表現はどうかと思いますが、割引などは無かったのでしょうね。

バッテリーの多くはオープンプライスです。相場を知らなければ、言いなりになりやすい部分です。店側にも高く売る権利はありますが、貴方にも値引き交渉する権利があります。今回貴方は緊急だったので交渉するのに不利でしたとしか言いようがありません。

ちなみにバッテリーの銘柄、サイズ等詳しくのせれば適正価格が見えてくるかもしれませんし、店側に高過ぎではないかと申し出できるのではないでしょうか?
町のレッカーサービスとかに依頼していれば交渉の余地はないでしょう。

gya********さん

2018/2/1713:07:05

でかいバッテリー?
特殊なバッテリー?