ここから本文です

車のバッテリー交換について

アバター

ID非公開さん

2018/2/1711:58:04

車のバッテリー交換について

福井で、雪のせいでバッテリーがあがったので取り替えてもらったら五万円も取られました。

ぼったくりですか?

閲覧数:
259
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2018/2/1712:24:00

平時ではありません。

バッテリーを交換できたことを喜びましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/1712:04:52

車のバッテリー交換について
福井で、雪のせいでバッテリーがあがったので取り替えてもらったら五万円も取られました。ぼったくりですか?



普通車としては高いかも

バッテリーの大きさ次第
大きいサイズは高額の場合もあり

tor********さん

2018/2/1712:30:31

これじゃ何とも言えない。

eur********さん

2018/2/1712:56:46

なぞなぞ?
クイズ?

gya********さん

2018/2/1713:07:05

でかいバッテリー?
特殊なバッテリー?

nrm********さん

2018/2/1713:45:59

出張費、緊急費、等取られたのでしょう。
ボッタクリの表現はどうかと思いますが、割引などは無かったのでしょうね。

バッテリーの多くはオープンプライスです。相場を知らなければ、言いなりになりやすい部分です。店側にも高く売る権利はありますが、貴方にも値引き交渉する権利があります。今回貴方は緊急だったので交渉するのに不利でしたとしか言いようがありません。

ちなみにバッテリーの銘柄、サイズ等詳しくのせれば適正価格が見えてくるかもしれませんし、店側に高過ぎではないかと申し出できるのではないでしょうか?
町のレッカーサービスとかに依頼していれば交渉の余地はないでしょう。