ここから本文です

過去にタイムスリップして、過去の自分を殺したらどうなるんでしょう?

chi********さん

2018/2/1717:24:17

過去にタイムスリップして、過去の自分を殺したらどうなるんでしょう?

閲覧数:
63
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/2/1721:16:01

あなたのいうタイムスリップをして過去の自分を殺したら起きることが起きる。

アホなあなたにはわからないだろうが、ありえないことや出来もしないことをある、できると仮定したら、その結果は好きなことを言えばいいのです。どうせ、ありえないことを前提として仮定しているのだから、結論として何をどう言おうが現実を根拠にどうこういうことはできないのだから。

これをパラドクスとかいうバカもいますが、これはパラドクスでもなんでもなくて、結論を導くために必要な条件が不足しているから結論が出せないだけのアホな問題です。大根が1本200円の場合、チワワはいくらでしょうという問題と同じアホのする質問です。

それでは現実に即して考えたらとバカはいうでしょうが、その場合そんなことはできないのだから考える意味はないというだけの話になる。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/2/1722:11:03

    なんかあなたの回答に1番納得しました。
    ただ、のっぺらぼうを銃で撃ったらどうなるか、と言われたら考えるだけ無駄でしょう。実在するかもわからないし。でも、できるかできないかは別としてタイムスリップの理論自体は実在するし、明らかに不可能ではない(不可能に近いが)と思いました。
    のっぺらぼうがなんの物質でできているのか解明されれば上のアホな質問の答えも推測できるかもしれないし。理論はあるのでその結果を聞きたかっただけです。気を悪くされたら申し訳ない

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bud********さん

2018/2/1719:03:43

誰もやったことがないのでわかりません

ぜひためしてみてください

プロフィール画像

カテゴリマスター

way********さん

2018/2/1717:44:23

こんにちは・・・・
過去を見に行くことはできてもその過去を加工することはでないでしょう。
過去に起きたことは事実として残っていますから。
未来に行ってご自分を殺すことはできますが。
未来ですからその事実は存在していませんから実行は可能でしょう。
と当方はみますが。

gon********さん

2018/2/1717:31:11

できないから分からない

kaz********さん

2018/2/1717:26:35

それが 不可能だから
過去には 戻れないんです。