ここから本文です

一歳10ヶ月の息子が可愛いすぎる 3歳の娘の下に息子がいます。娘はもうだいぶ大人...

amp********さん

2018/2/1720:54:18

一歳10ヶ月の息子が可愛いすぎる
3歳の娘の下に息子がいます。娘はもうだいぶ大人なので、お話も色々できます。しかし息子は大声で連呼したり、おバカなオコチャマみたいに見えますがとても可

愛くて食べちゃいたいです。
女親にとって息子は皆格別なのでしょうか。
そして、もう一人子供を望むか、望まないか、考えてしまいます。
可愛いから欲しいような、しかし育児は大変なので簡単には考えられません。皆様のお考えを聞けたら嬉しいです。

閲覧数:
563
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2018/2/1804:48:46

それ、娘さんと息子さんが逆でも同じ事を言ってるかと。

余裕があるなら是非もう一人、頑張って見てください!

ホントに男だから可愛いのか、それともただちっちゃいから可愛いのか…三人目ではっきりしますよ笑笑

質問した人からのコメント

2018/2/18 17:13:53

それは言えてます。
あとは子供の性格などによるのかもしれません。
そして1人目より2人目の方が可愛いと思う余裕が大きいのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aa0********さん

2018/2/1800:58:57

男女でそんなに格差あるなんて知らなかった。

男の子のお母さんが可愛い可愛い言うのは確かによく聞くけど。私は娘しかいないからわかんない。とりあえず、次も女の子でもいいわ、ってくらい娘は可愛いってだけ。我が子ってみんなそうだと思ってたけど、男女いると格差があるんだなって衝撃的だなー。

可愛いもの欲しさに子どもって授かるもんなんかな?それなら3人目はやめた方がいいと思うよ。可愛い対象が移ってくだけなら、上の子たち、今可愛がってる息子も含めなんだか可哀想だから。

hiz********さん

2018/2/1800:43:32

2歳3歳の子供は可愛すぎるので、成長して大きくなれば、もう1人欲しくなって産むみたいですね。少子化に貢献できて、良いですね。

cha********さん

2018/2/1723:00:27

質問者様やみなさんが男女で愛情に差があると言い切っていてびっくりしました!
私は兄と弟がいるのですが、確かに私への接し方が2人とはちょっと違うなとは感じていました。兄弟の意見は尊重されたり、変なことしても笑って許してもらえたりしてるのに、私は母親の言う通りにしなきゃダメ、みたいな。お手伝いも私が一番していたのに、全然しない弟が一番可愛がられていて、わたしってバカみたいだなと落ち込んだり。
今1歳の娘がいて、2人目は男の子がいいと思っているのですが、皆さんの意見をうかがって怖くなりました。自分も母親と同じようになっちゃうのかな、と。

sak********さん

2018/2/1722:30:12

上の子がしっかりしてきたから余計そう見えるんだと思います。

miy********さん

2018/2/1721:51:13

息子は可愛いですよ!
娘より断然可愛い!!

娘は同姓として腹が立つことが多いので、思春期の今は衝突が多いです。
口喧嘩ばかりです。
そんな中、息子はオアシスです。
私も癒されますが、娘も息子の存在が癒しのようでよく可愛がっています。

三人目、良いと思います。
うちは二人ですが、三人目は孫のようにかわいいと聞きます。
私は三人兄弟ですが、末の子はやはり家庭内のマスコットで全員で可愛がるって感じでしたね。
今でも末の子は私にとっては兄弟というよりも、わが子のような感情を持っています。