ここから本文です

男性の方に質問したいです! 好きな男性の方に告白しました。答えは1週間待って...

shi********さん

2018/2/1800:02:13

男性の方に質問したいです!

好きな男性の方に告白しました。答えは1週間待って欲しいとの事でした。

その人の脈のあり具合にもよると思いますが、
客観的に見てこういうのって望みある

と思いますか?


ちなみにその人は2時間かかる遠距離にいます。

以前彼女が出来た時に告白するだけして、その後その彼女と別れた人です。
最初告白した時も反応は決して悪くなく、「凄く嬉しい、出会えたのは何かの縁だし良かったら友達でいてほしい」と言ってくれました。

別れた後に、もう1度告白するためでもありますが、どうしても会ってお喋りしたくて電車で2時間かけて行ってきました。

観光スポットを見てまわった後、
「うちで夜ご飯でも一緒に作ろうよ」って言われて、
昼寝したりゲームしつつご飯を二人で作って食べました。

もはやこれは恋人がする事だなって思って浮かれました。
私は勝手に「もうこれは告白成功するんじゃないか、むしろ告白されるんじゃないか」って思ってしまいました。


それでいざ別れ際になっても特に何も言われなさそうだったので、私から「もう言うのは最後にする」(好き好き言いすぎて彼を困らせたくないため)と言って、告白しました。


返事は「少し考えさせて」との事でした。
その後、私が鬼のように緊張してたのを手をしっかり握ってくれたり、「話してくれてありがとう」と言ってくれたり、「家に着いたらLINEちょうだい」と言ってくれたり。

…なんだか言ってるとやってることが違うな、と感じました。笑

勘違いされがちなのでひとつ言いたいのが、彼は俗に言うチャラ男ではないことです。真面目で誠実な人です。

冒頭で言った彼女さんが出来た時も、正直に理由を言って謝ってくれて、
私との遊びをキャンセルしました。不誠実な人ならフェードアウトさせるのかな、と思いました。
誠実なのを信じて、家にさそわれたのも応じました。もちろん健全に終わりました。

長くなってしまいました。
見た感じではとても私に対して良くしてくれてるはずなのですが、気持ちが読めません…

おとなしくお返事待つつもりですが、
彼がどういう心理状態なのか、男性目線で教えて頂きたいです。

文章の中で気になったことや質問などございましたらお答えします。

宜しくお願い致します!

閲覧数:
234
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/2/2222:43:11

前の彼女に情とか未練があるのか、
もしくはアナタを傷つけるのを、かなり避けてるんだと思います。
家に誘ったのも、それでアナタが満足してくれると考えたため。

そうは言ってみたものの、不可解はありますね。
もしかしたら彼はそろそろガチで嫁探しをしていて、心が不安定なのかもしれませんよ。

NOにはYESの血が流れています。
ここでアナタの女子力ですよ!

  • 質問者

    shi********さん

    2018/2/2223:35:35

    ご回答ありがとうございます!

    たしかに、次付き合う人は結婚できる人がいいって言ってました…
    軽はずみには言えませんが、彼の人間性をみて私は彼と結婚するのも悪くないと思ってます。

    急かす感じにしたくないので、お返事貰えるまで一切連絡しないと決めたのですが、
    その方がいいですよね…?泣
    どう女子力をアピールすればよいのでしょうか…

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n36********さん

2018/2/1800:04:53

真面目で堅実な人なのかもしれませんが・・・

一週間も考えるって、どうかと思います
好きなら即答できると思うのですが・・・