ここから本文です

質問です。 最近引っ越したオートロックマンションの表札に、小さくマッキーペ...

grk********さん

2018/2/1807:36:42

質問です。

最近引っ越したオートロックマンションの表札に、小さくマッキーペンでJと書かれていました。

他にも同じような部屋もいくつかありました。

これはどういう意味を持つので

しょうか?

表札に文字が書いてある
と良くないと聞いたことがあるので、非常に怖いです。

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/2/1914:14:27

私も先日入居したオートロックのアパートにも同じように部屋番号+Lといくつか呼び出しパネルのところに書いてあるのを見つけました。

考えられるのはNHKの契約員、新聞セールス、訪問販売、空き巣・・

「J」はサラリーマンらしいですけど「L」はわからないので各自の目印?のようなものかもしれません。

どれも来て欲しくないので管理会社に言って消してもらいました。

  • 質問者

    grk********さん

    2018/2/2116:27:06

    サラリーマンっぽいですね。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2018/2/1807:52:16

新聞セールスの人なんかが自分や
他の人に分るように暗号書き込んでるようです。

何書いてるかというと在宅時間がいつ頃とか、
あと家族構成(独り者か否か)とかですかね。