ここから本文です

関西大学法学部、政策創造学部と関西学院大学総合政策学部のうち、どこに行くか悩...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1808:57:58

関西大学法学部、政策創造学部と関西学院大学総合政策学部のうち、どこに行くか悩んででます、知恵袋では、関大よりも関学のほうが就職先が良いとかの書き込みがお送り、塾では関大のほうがとか言われます。

皆さんの意見をよろしくお願いします。

閲覧数:
1,178
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2018/2/1809:08:24

挙げられた大学の長年の総合評価は、以下のとおりですね。

関西学院大学総合政策学部 = 関西大学法学部 > 関西大学政策創造学部

関西大学政策創造学部は、この中では完全に格落ちになりますので、最初から除外です。

関学と関大なら、大学全体としての評価は関学のほうが圧倒的に上になります。

しかし関学の総合政策は看板学部ではない一方、関大の法学部は看板学部なので、この両者は同格になります。

大学全体の評価をとるか、学部を含めた評価をとるかは、貴方次第ですが、私なら大学全体の評価をとって関学に行きます。

「関西大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる