ここから本文です

名刺 電話番号はTelかPhoneか? 名刺作成にあたり、電話番号の表記を Phoneに...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1811:16:26

名刺 電話番号はTelかPhoneか?

名刺作成にあたり、電話番号の表記を
Phoneにしようかと思っているのですが変ですかね?

やはり日本ではTelが無難なのでしょうか?

私の考えすぎなのでしょうか。
皆さまはどう思われますか?

どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
105
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2018/2/1912:55:48

私が過去に名刺交換して来た方々の
物を見ると95%以上が

TEL 03-0000-0000
FAX 03-0000-0001

ですね。

携帯も併記してある名刺は携帯と書いて
あります。


それでいいんじゃないでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/23 16:37:02

わざわざ調べていただいてお手数をおかけしました。
ありがとうございました。

他の皆様も本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wzd********さん

2018/2/1907:35:41

日本では、TEL ですが、
他の国々では、PHONE ですね。
外国との取引が多い職種なら、
PHONE がよろしいかと思います。

tat********さん

2018/2/1813:55:56

あなた日本人?
国内で使う名刺?
もしそうなら、もっと日本人らしい表記の仕方があるでしょ。

fok********さん

2018/2/1812:45:07

営業所の固定電話だけを表記するなら
Tel:000000
Fax:000000

携帯番号も表記するなら併記で

携帯:0000000

こんな例が多いように思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2018/2/1812:39:38

電話は英語で『Telephone』なのでどちらでもいいと思います。

強いて言えば
Tel は固定電話(Fax との文字数の関係)
Phone は携帯電話のイメージです。

nin********さん

2018/2/1811:33:32

私の名刺には「☎」マークです。

私の名刺には「☎」マークです。