ここから本文です

中学生までは顔に肉がつかない体質だったのに

tom********さん

2018/2/1811:20:18

中学生までは顔に肉がつかない体質だったのに

高校生になってから主に顔につく体質になってしまいました。

元々痩せているわけでもないのですが、(ぽっちゃりです)高校生になって食べる量が増えてしまい体重増加が激しいです。
高一から高二で約4kgは太りました…

来月は友達とディズニーに行く予定があるので、写真を撮った時に少しでもマシになるように顔周りをスッキリさせたいです。(もちろん出来れば脚などもスッキリさせたいですが)
顔は体重落とすだけでは痩せませんよね?どうしたら痩せれますか?

閲覧数:
40
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haj********さん

2018/2/1811:35:28

顔にもちゃんとマッサージがあると聞きますが、私自身あまり詳しくないし、個人差もあると思うので省きます。
私の知っている限りではよく笑う人は顔もスラットするそうです。友人との話に意識をしてみてはいかがでしょうか?
あとは風呂には長い時間浸からないとかでしょうか、あくまで風呂は汚れをとる場であるので、必要以上に入ると体に悪いと会うのも聞いたことがあります。
参考になれば幸いです

質問した人からのコメント

2018/2/25 00:13:03

素早い回答ありがとうございました!!
マッサージと並行して気をつけてみます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる