ここから本文です

一般成人男性の平均ベンチプレスが40㌔って本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1811:24:18

一般成人男性の平均ベンチプレスが40㌔って本当ですか?

18歳男子の53㌔なんですけど、今日、初めてベンチプレスをしました。50㌔くらいを五六回、上がったんですけど、その前にも色々トレーニングをしてたので50後半から60位までは上がると思います。
自重で4ヶ月しかトレーニングやってない自分でも40は上がります。大学生を見たら、そんなにヒョロそうな人がわんさかいそうな感じはしないんですけど、この統計はあってるんですか?

閲覧数:
775
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2018/2/1811:32:29

小中学生ならともかく、二十歳過ぎてからそんな大束に括った平均値が出されているとは思えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

一日一善さん

2018/2/1811:45:42

適当に決まってんじゃん。
子供のスポーツテストみたいなものが大人にあるならまだしも、どうやってこんなの測るのさ(笑)
ジムのマシンとかも、信じられないほど軽い目安が書いてあるもんだ、一般男性の重さ。
でもさ、これ以下ならショック受けてやめちゃうだろ?ガリガリの人とかさ。
わざと低めに書いてるんだよ。

alo********さん

2018/2/1811:43:09

その統計の対象はどんな人、何万人の調査でしょうね?
世の中信憑性無い情報にあふれています。
そういうのを見分けられないと痛い目にあいますよ