ここから本文です

今回男子フィギュアで羽生結弦と宇野昌磨が金銀取りましたが、夏季冬季のオリンピ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1812:17:25

今回男子フィギュアで羽生結弦と宇野昌磨が金銀取りましたが、夏季冬季のオリンピックで金銀銅同時に取った種目は過去にありますか?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fck********さん

2018/2/1812:32:27

札幌五輪の日の丸飛行隊は有名ですが、夏は5回もあるようです。

体操王国だった頃の68年と72年に4回、それよりずっと昔の1932年に背泳ぎで金銀銅独占してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dr_********さん

2018/2/1812:33:07

夏季オリンピックであります。

体操王国日本時代にミュンヘンオリンピックで、体操男子総合で日本人が金銀銅独占、種目別でも鉄棒と平行棒で金銀銅独占しました。

sen********さん

2018/2/1812:22:02

札幌五輪の70m級ジャンプ(現ノーマルヒル)で、
表彰台を独占したのは有名な話です。
日の丸飛行隊と言われました。