ここから本文です

5歳の男の子にこれは買ってよかったと思ったおもちゃや絵本などありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1813:41:19

5歳の男の子にこれは買ってよかったと思ったおもちゃや絵本などありますか?

何か買ってあげたいと思っているんですが調べれば調べるほど迷ってしまって…。

閲覧数:
120
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lvj********さん

2018/2/2215:41:38

木で作ったおもちゃいいですよね!

絵本も年齢別にあるので見やすいのでいいと思います
参考になるのできっといいと思いますよ!

http://www.cassiopeia.co.jp

木のおもちゃは脳にも手指にもいいので
とてもおすすめです
プレゼントにいいと思いますよ!

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/23 23:19:55

わざわざURLまでありがとうございます。
手先が器用な子なので細かい木のおもちゃを買おうかと思います!
他にも回答してくださった皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/2/1816:36:14

知恵袋で聴くよりご本人に聴いたほうが便利、それが出来ないならあなたが頸を突っ込むような問題では無いと真面目に考えた上で余計なプレゼントをしない事です。
万一誕生日などのサプライズでしたらご本人をおもちゃ屋さんへと連れて行き自分で好きなおもちゃを買わせてあげましょう、おもちゃ屋さんに行く事を誕生日などの当日まで黙っておくと一番便利、ご本人も何を貰えるかが分かっていない為どっきり混じりのサプライズをしてあげられるのです。

km0********さん

2018/2/1815:40:29

うちの5歳の息子はミッケのシリーズ本が好きです。ウォーリーみたいな感じで、探す絵本です。


あとはパズルも大好きですよ。

icu********さん

2018/2/1814:57:14

木で作った日本地図のパネル式のおもちゃ。ばらして組み立てているうち日本各地の県など自然に覚えます。6000円と少し高いけど。

大きなボールみたいで遊べる地球儀もいいし、天球儀でギリシャ神話の星座物語なんかしてあげたら宇宙に興味を持ってくれるかも。

男の子なら恐竜の本や怪物の絵なんか喜ぶかもしれません。