ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2018/2/1916:26:32

年齢だけで判断すれば、34歳なら
男性からの申し込みが殺到するはずです。

そうでないなら、写真の印象がよくないかと思います。

ちゃんとメイクして、口角を上げた自然なスマイル、
堂々と背筋を張って華やかな服装であれば
絶対、申し込みが多いはずです。

もし、交際に発展して、デートも食事止まり
だとしたら、あなたの性格的な問題です。
こう言えば、こういう返事を求めている、とか
自分で線を引いていて、その上か下かの
テストで、合否の採点を下しています。

甘えて頼ってみたり、ヨイショしてみたりすれば
男性は単純なので、期待に応えようと頑張ります。
あなた好みの「彼」にもできるんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sas********さん

2018/2/1911:37:42

結婚相談所を通じて結婚したアラフォー男です。

質問者様が相手を見て何か違うと思って断るのと一緒で、希望する男性からは質問者様を見て何か違うと思うから断られるんです。

私も今思うと婚活において自分本位だったことで断られてたと思います。そのせいで結婚相談所に3年も在籍してしまいました。なので質問者様もそこを理解しないと自分よがりの婚活になってしまい、その結果自分に跳ね返って来ます。

>妥協ってどういう点を妥協すれば良いのですか?

妥協というよりこれだけは譲れないものを多くても2つに絞って婚活したらどうでしょう?譲れないものを妥協すると結婚してもうまく行かないと思います。ちなみに私は自分より年下でタバコを吸わないことを条件にしていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fee********さん

2018/2/1902:27:55

>子供を産めないと嫌煙されてしまうのでしょうか?

子供は、30代でも産めます。ただ、男性から目線としては、基本、結婚=子供が欲しい。理由は、子供がいらないなら結婚する価値があまりないからです。

全てではないですが。

>妥協しなければ結婚はできないのでしょうか?

妥協というより、普通の恋愛結婚は年収では判断しません。基本フィーリングのみ。

だから、顔写真のみで判断するべきです。相談所に登録している男性は、ある程度年収があるので、そこは見ないのが上手く行くコツと思います。

顔に性格が出ますし、そこで判断が一番うまくいく。

34歳なら、諦める年齢でもないかと思います。30歳以上の男性であれば、必ずいい相手が見つかると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mes********さん

2018/2/1819:16:11

厳しい意見を言うようで申し訳ございません。

いわゆる「結婚したいと思うイイ男」は20代後半からドンドン結婚していって、婚活をしている30代半ばより上の男性は「結婚出来ない理由はそれなりにある男が多い」ということです。

貴女は「決して高望みしているわけではない」と書いていますが「チビ・ハゲ・デブはイヤ!大卒じゃないとイヤ!イケてないファションで来る男はイヤ!40代の男はオジさんだからイヤ!オタクっぽい男はイヤ!」「高学歴・高収入・高身長でイケメンでなくていいから普通の人がイイ!」とか考えてませんよね?

婚活をしている30代半ばの男性で普通の人は数が少ない上に、そういう普通の男性もさっさと結婚していきます。

婚活を止めたければ止めるのは貴女の勝手かと。ただ30代後半の女性の婚活はさらに厳しいですので、どうぞご自由に。

私の友人(女性ね)で35歳になってから焦って金がないのに15万を握りしめて結婚相談所に入会して婚活を開始した人がいますが、3年経った今も結婚できてません(笑)その女性の場合、絶対に妥協しない理想を下げないので結婚は無理かと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nag********さん

2018/2/1816:41:34

相談所で結婚しました。当時30歳でした。
入会も30歳で、30歳というだけでなかなかご縁は難しかったです。
だから35歳を超えるともっと厳しくなりますので、今のうちに…。

とりあえず自分にアプローチしてきた男性とは会ってください。
ただしあくまであなたから見て条件がいいと思った方だけ。
譲れない妥協は1つは持っておいてください。
私は3人くらい会いました(うち1人は主人)が、話をして何となく無理だなと思ったら次は会わなければいいだけです。
そういう人は相手も同じなのでフェードアウトするかと思います。

男性は子どもが産めるか否かで年齢で判断する人はいますが、外見だけを見る男は女を人形としか思っていないので、結婚しても人形扱いされ、そのうち捨てられます。
結婚するべきでない「外れ男」ってことでーす。

例えば下方にいる「どんなに頑張ってもおばさん」と言っている男なんかそうですよね。結婚したら絶対に幸せになれないタイプ。こっちから願い下げ☆彡
でもそいつもあまりそんなこと言っているときっと天罰が…(笑)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nin********さん

2018/2/1816:11:54

結婚を望む「旬」の時期を過ぎているのですから、「何か違うな」と思うのはお互いさまじゃないかと思うのです。
お相手だって、あなたの年齢に飛びついているわけでもないと思うのです。
「なにか違うな」・・・でも「ワタシだってなにか違うんだろうから」というような、「違う」気持ちを詰めて前に進むというところが必要なんじゃないですか?
そもそも、婚活機関にお世話になって相手を探そうというわけですから、あなたにちょうどいいヒト(あなたの言を借りれば、よいご縁)を揃えて待っているわけじゃないですよ。
もう少しご自分を押さえて、一歩でも相手と一緒に前に進んでみようという大らかな気持ちに期待します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ltu********さん

2018/2/1815:32:16

女性で34歳なら結婚は難しいと思います

男性にとっては女性の外見がすごく大事です

34だとどんなに頑張ってもおばさんです

同年代の男性であってもあなたに性欲を感じてくれる人は少ないと思います

それにあなた自身が言われているように出産できるのか心配です

不妊治療をさせてあげないといけない、させてあげても産めないかもしれない

初婚の人は諦めてバツ付きの人か、10歳以上年上に絞った方がいいと思います

それでも結婚は難しいでしょうが・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nao********さん

2018/2/1815:24:20

当事者が妥協って言葉を使う時点で止められた方が良いと思います。人間関係に妥協すべきシーンは、一過性の関係だけです。職場や近所付き合い等、我慢が必要な人間関係。友人関係や、ましてや結婚生活での妥協は人生においてハイリスクです。あなた自身が変われるかどうかと思った方が良いでしょうね。相手の方との時間が楽しいって思えるか ...今あなたが合わないって思ってる人でも、あなたの考え方が変われば合う可能性もあるって事です。結婚相談所を見切る必要かは無いと思いますよ。色々な人と接する事を繰り返して、本能的に現実が理解出来てくるかもしれません。意識ではなく本能的にです。今、あなたが合わないって思ってた人を、あなたの変化で違った印象になるかもしれませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

li_********さん

2018/2/1814:55:56

男が子供はいいやとあきらめがつく年齢は恐らく50から55過ぎ。そのくらいの人で良ければいるんじゃないかと思いますけど。

そこまで高齢ではいやというのなら性格か収入を妥協する、という話になってくると思います。

そういう妥協を多くの人ができないから成婚率が高くないんでしょうね。

結婚相談所は条件で選ぶところですから条件が悪いとなかなかうまくいかないかもしれません。お金を出せばそれだけ日常生活で出会うよりもスペックが良い相手と出会えそうな気はしますがそれは錯覚です。お金はシステムに対して払うのであって、相手のスペックの対価ではありません。
スペックとしては希望するほででなくてもそのシステムでなければ出会えない人に出会えているはずです。

とにかく希望にあう運命の人がいると信じて活動していくしかないでしょ。
がんばってね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rxu********さん

2018/2/1814:30:36

まず、仲人が介入する相談所の場合、入会して1年以内に成婚(相談所成婚退会)できるのは、20~30%でしょう。ネット活動主体の大手ならば、1桁だと思います。なので、まだあきらめる必要はないと思います。

普通に恋愛し、結婚されている方を想像してもらえればわかりますが、1人に対し、つきあった異性はおそらく数人です。とっかえひっかえパートナーを変えて結婚する人なんてほぼいません。

すなわち、たった1人のパートナーを見つければOKなんです。それまでに何敗もすると思いますが、1勝すれば勝ちなんだと思ってください。やる気出てきませんか?

相手を決める方法として、

まず、絶対条件を決めます(再婚不可、年齢制限、禁煙者限定など)。絶対条件を厳しくすると、あっという間に候補が減ることは理解されていると思います。そして希望条件(年収、身長体重、職種、家族構成など)を考えます。

絶対条件は確実にクリアし、希望する条件でおおよそ合っている人を選んでもらい、その中から数人選んで面談、これを数回繰り返せば、ある程度の感触はあると思います。それでも縁が無い場合、仲人さんが介入する相談所では的確なアドバイスを受けられるはずです。厳しく言われるかもしれませんが、何がだめなのかを専任の仲人さんに聞いてみてください。

それでもどうしようもない場合、全く系列の違う相談所に入会する方法もありだと思います。ダブル入会しても問題はありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる