ここから本文です

物理基礎の波の問題です。写真の図で、x軸の正の向きに進む縦波の変位を、横波のよ...

kan********さん

2018/2/1816:42:35

物理基礎の波の問題です。写真の図で、x軸の正の向きに進む縦波の変位を、横波のように表したもので、変位がx軸の正の向きに最大の部分は?という問題で、cが答えなのですが、なぜcになるのか、教えて欲しいです!!

x軸,変位,縦波,横波,向き,最大点,疎密

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2018/2/2018:19:53

問題に縦波の変位を横波のように とあります。たとえばA点は、y座標(横変位)でマイナスの最大点なので、縦波の変位では、負の向きに最大変位だと解釈します。
そうするど、C点は逆なので、正の向きの最大点になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2018/2/1816:48:03

一般的に疎密の変化を表したグラフであり
偏移量が多いほど密度が高いとされるからです