ここから本文です

すごく好きな人がいます。19歳女です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1817:32:27

すごく好きな人がいます。19歳女です。

その人とは5ヶ月前に交際に至ったのですが、交際した直後はすごく相手から好きだと愛情表現されてきました。その時は私も愛情を返したつもりです。
しかし4ヶ月ぐらい経つと相手の気持ちも落ち着いてしまいあまり好きと言われなくなり、扱いが大事にされていないような気がして、それに対して不満を持っていました。
そのせいも重なって私が精神的に不安定なことや家族、友人からものすごく交際について反対されていたこともあり、相手のことを好きなのに今まで私から4回ほど振ってきました。
その度に相手が止めてくれて今に至るのですが、この前のバレンタインで5回目の別れを切り出した時、本当にLINEからTwitterまでブロックされてしまい、そこで私は自分のした過ちに気づき、携帯番号に電話をして自分が悪かった、もう1回やり直させてほしいと言ったところ、何回も振られて傷ついた。もう最初のような愛情はない。自分の悪い所を指摘されても私のために変えようと思わない。一応好きだが、小学生レベルの好きになってしまった。と言われました。
それでも私はその人のことが大好きだったのでそれでもいいからやり直させて欲しいと言ったのですが、本当に後悔しています。
その人とは遠距離でなかなか会えないのですがたまたま昨日会ってきましたが、会おうと約束して会ってくれるか聞いたら大丈夫だと言われていた日に仕事を入れられていました。それでも1分1秒でもいいから会いたいと言って会ってきましたが5分ぐらいしか会えませんでした。
そこでバレンタインの時に渡せなかったチョコレートも渡して、今までの事を反省している、本当に申し訳なかった、私はどのように思われてもあなたが好きだ、これからも好きでい続ける、今は信用出来ないかもしれないけどこれから先ほんの少しでいいから私のことを見てほしい、といった内容の手紙を添えました。

今では本当に自分のしてしまったことに後悔しており、大変反省しています。
彼のことが本当に好きでたまりませんがもう彼の気持ちが戻ることはないと思いますか?
昨日会った時はいつもはボディータッチしてきたりするのですが全くしてきませんでした。しかしいつも通り話はしてくれました。
これから先、長い時間をかけても私はもう1度彼の気持ちを戻すことが出来ると思いますか?
もう二度と彼を傷つけるようなことはしないつもりです。
また同じような経験をされた方はこの後どのような対応をされましたか?良ければ教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/2/1822:01:01

こんばんは
辛いですね、お気持ちとても分かります

ちなみに、ほとんどの人があなたのような経験をしていると思います

私も同じ経験をしたことがあります

喧嘩をした時につい「別れよう」と言ってしまいいつもは必死で止めてくれる彼を怒らせてしまいラインブロックされました
女って思ってなくてもつい言ってしまう生き物ですよね

私の場合は1ヶ月間粘って粘って粘りました
けど結果はダメでした
何回も彼の家に行って話し合いをしました
あの1ヶ月は本当に地獄でしたね
この1ヶ月で彼は新たに好きな人ができたみたいで、私が諦めたとたんにその子と付き合ってしまいましたね

私は自分の気持ちを押し殺して、もう彼と関わるのをやめたんです
押して押して引いたって感じですね
そしたら彼からまた連絡がきて
やっぱりお前じゃないとだめだ、と復縁を頼まれたんです
その時はもう吹っ切れていたので断りましたけどね

もし貴方様が彼と寄りを戻したいのなら
押して押して引く作戦がいいのかもしれないですね
時間をかければ彼の気持ちは元に戻ると思いますよ!

もし、彼の気持ちが変わることないのであれば
運命の人は彼ではないということかもしれませんね
運命の人を知っているのは神様だけですし、他に素敵な人が未来で待っているんだよ〜と教えてくれているのかも

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1823:13:06

経験談からのアドバイスありがとうございます。
    参考になります。
    回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2018/2/1821:59:20

私が彼なら、引っ付いたり
離れたりする面倒な
あなたはセフレ止まりで、
本気になんかに
もうなりませんね。
まして遠距離なら
次にマトモに付きあって
くれる子探しますわ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hah********さん

2018/2/1821:13:54

軽々しく2度と傷付けないなんて思わない方がいいです。人間そんなに都合良くできません。彼の事は諦めがたいでしょうが潮時に思います。

これからは相手を傷つけないように心がけながらも、傷つきながら愛してくれる男を探すといいと思います。

男女なかで1番大切なのはどちらか先にが折れる(曲がる)ことです。仲のいいカップルや夫婦を見ているとそんな気がします。男女仲を円滑にするためには相手を思いやり、たまには自分を曲げないといけません。

今回彼もあなたも折れなかったから傷つけあったんじゃないでしょうか?

硬いものほど脆いし周りを傷つけやすいです。二人が硬いもの同士では傷つけ合うのは必然です。だから柔軟で優しい人に成ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rob********さん

2018/2/1818:20:46

彼氏の方はサバサバしとるし諦めたら?

その経験を活かして次の恋に向かえばエエわ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tpl********さん

2018/2/1818:16:36

あなた次第だと思うんですけど、具体的に、彼に対してどのように接していくつもりなんでしょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oya********さん

編集あり2018/2/1818:00:28

感想は中高生のような恋だなって感じました。

解決策は結局自分で考えて行動することが良いですよ。というかそうせざるを得ないです。壁にぶち当たる毎に同意を求めたり決断を委ねていると、付き合っているのは貴方といえるのか?という話になりますから。

また恋人の顔の彼の事は貴方しか知りません。周りの人は当たり障りのない最もらしく聞こえることしか言えませんから。

私なら話合いの場を設けてもらいます。それが叶わない場合や効果が薄いと感じた場合は、お互いに冷静になる期間として何日か空けるといいかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる