ここから本文です

生まれて初めて好きな男性にバレンタインのチョコレートを渡しました。

chi********さん

2018/2/1817:34:44

生まれて初めて好きな男性にバレンタインのチョコレートを渡しました。

私は社会人1年目の23歳、片思いの相手Dくんは大学4年生の22歳で、大学院に進むことが決まっています。
Dくんの卒論発表が15、16日だったので、前もって「お疲れ様会をさせて」という名目で、17、18日のどちらかで会おうと話をしていました。
忙しかったようでなかなか確定はせず、当日の朝にようやく「お昼だけ食べよう」ということになりました。
私は映画も観ようと思ったのですが、「卒論を完成させないかんけん、映画はまた今度に」とのことでした。
私が「じゃあ、ご飯も今度にする?」と聞くと、「ご飯くらいは大丈夫よ」と、自転車で30分かかるお店まで来てくれました。
ちなみに、お店はDくんの提案でカツ丼でした。

食事後、「百均に用事あるけど、一緒に行く?」と言ってくれて、一緒に行った後、駅まで歩いて送ってくれました。
別れ際に、「これあげる」と、チョコレートを渡しました。「チョコ?」と聞かれ「うん」と言うと、「ありがとう、いただきます。じゃあ、またね」と言ってくれて別れました。

いつもは別れた後私からLINEをしていたのですが、チョコを渡した恥ずかしさから、私からはしませんでした。
Dくんからは、帰ってから「ありがとう」とLINEが届きました。

チョコレートと一緒に、
・いつもLINEありがとう、楽しいです。Dくんもそうやといいんやけど…
・忙しいのに、今日はお昼ありがとう
・チョコレート選ぶ時、悩みました
・もし嫌じゃなければ、今度は映画も行きたいな
というようなことを書いた手紙も渡しました。
直接的な文章はないし、微妙だとは思うのですが…Dくんに本命だと伝わっていると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2018/2/1900:35:52

伝わってると思います。
自転車で30分かけてきた、って時点で、好意も持ってると思います。

ただ、ぶっちゃけ、D君はいま忙しいので、恋愛どころじゃないと思います。
男は女の子と違って、勉強や仕事が恋愛より優先、てことあります。
女の子からしたら「たった2時間だから」映画見たい、だと思うのですが、男からすると忙しすぎて「2時間ももったいない」って感じなんだと思います。

D君がひといきつくまで(大学院に入って落ち着くまで)、あんまりアピールしすぎないほうがいいと思います。
「うざい」と思われたら、一瞬で終わりですので。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/2/1818:56:54

ある程度気持ちは伝わっているとは思いますよ?

nek********さん

編集あり2018/2/1817:40:33

買ったやつは
いくらのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる