ここから本文です

ロボットアニメや特撮で、メカが不自然なほど巨大化や縮小するって何を思い出しま...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/2/1820:50:18

ロボットアニメや特撮で、メカが不自然なほど巨大化や縮小するって何を思い出しますか・・・?



今日のルパンレンジャーをみていて、ふと
ブライガー思い出してしまいました(笑)。

閲覧数:
125
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2018/2/1821:07:31

聖戦士ダンバイン・レプラカーン。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/2/1917:45:48

先程録画したの見ましたが確かにこれブライシンクロンマキシマムだ(笑)でもアニメではこういうメカ戦なくなったので見てて本当に楽しかった。

まあそれはともかく

「無敵超人ザンボット3」
ザンボエースでバッタ捕りするシーン。
確かザンボエースって35mでは…

rai********さん

2018/2/1913:49:54

「超力ロボガラット」がまだ出ていない所に時代を感じた(笑)

mik********さん

編集あり2018/2/1913:20:07

「黄金戦士ゴールドライタン」
ゴールドライタン(ライタン軍団)
ライターサイズ~全高25m。
「グレートマジンガー対ゲッターロボ(G)」
グレートマジンガー(25m) 、ゲッター1(38m)、ゲッタードラゴン(50m)なのに、並ぶと同じ全高。
「トランスフォーマー ザ・ムービー」
惑星サイズのユニクロンが、ガルバトロンと会話、食う場面は惑星サイズではなく数キロメートルサイズに!?

piy********さん

2018/2/1912:15:56

古いところではジャイアントロボのメガトンパンチ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/2/1912:01:06

「機動戦士ガンダム」第14話「時間よ、とまれ」のガンダム。
突然ガンダムが巨大化します…

また、Gスカイ時のコアファイターも、二回りほど巨大化します。

「合身戦隊メカンダーロボ 」の後期ヴァージョンはまず意味不明。
各パーツが合体したら巨大化するって…
子供心に「なめてるな」と思わざるを得ませんでした。

「機動戦士ガンダム」第14話「時間よ、とまれ」のガンダム。
突然ガンダムが巨大化します…...