ここから本文です

小平奈緒がスピードスケート500mで金メダルをとりましたが、小平の組みのときだけ...

gia********さん

2018/2/1821:47:11

小平奈緒がスピードスケート500mで金メダルをとりましたが、小平の組みのときだけスターターのタイミングが遅くなかったですか?

韓国人スターターの嫌がらせですか?
小平のスタート前のピクつきが指摘されてましたがあんな遅いタイミングでスタート鳴らされたらそうなりますよね。

閲覧数:
41,648
回答数:
41

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/2/2409:03:28

スターターのタイミングとは、「レディー」から「ゴー」の間のことでしょうか?
これは選手の動きが完全に止まってから「ゴー」サインを出すので、選手によってタイミングが違うのは当たり前なのです。
すこし遅いとは感じましたが、嫌がらせではないと思います。

質問した人からのコメント

2018/2/24 20:15:23

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a32********さん

2018/2/2319:30:34

それは韓国人ですから。。。

hen********さん

2018/2/2314:18:48

小平選手だけに注目してたらスタートが遅く見えたかもしれないけど
インコースの小平選手がスタート姿勢に入り静止した後も
アウトコースにいた同走者のチェコのエルバノバ選手が
まだ体が沈み込みながらスタートの構えを取っており
エルバノバ選手の完全静止から号砲までの間は
他の組と比べて
酷いというほど遅かったわけじゃないですよ。

crf********さん

2018/2/2222:18:25

それはあるでしょうね。フィギュア団体戦の宮原の採点だってどう考えてもおかしいでしょう。

まぁ一言で言ってしまうと、韓国でやってるってことですよ。それに尽きます。日本人に有利にする訳がありません。

hwr********さん

2018/2/2220:22:42

それでも勝つのが実力ですから大丈夫ですよ ♂️

mis********さん

2018/2/2212:45:51

それでも勝てたから文句はないでしょう。小平さんも、そんなことで不満言う方ではないと思います。
意図的に遅くしたとしたら、巻き込まれた対戦相手も可哀相ですね。