ここから本文です

女性の方にとくに質問ですが

アバター

ID非公開さん

2018/2/1901:45:48

女性の方にとくに質問ですが

バイト先の女の子を1度物凄く寒いなかバイクで家に送り届けたことがありました。
その2週間後に男女3人ずつでバイト先から焼肉いくという流れになり、私は唯一バイクだったので「一人なら乗れますよ」と冗談ぽくいったらその子が「わたしのるー!」となり、焼肉屋さんまで乗せていきました。そのあと焼肉を食べて解散となるとき「乗せてあげようか?いい?」と聞いたら「どうしよーかなー。寒いけど電車賃浮くし乗ろうかな」となり、結局家まで送りました。

私にたいし、その子が「ないな」あるいは「こいつ私に気があるけどこいつ無理やな」
となっている場合はこんなに私の後ろに乗ってくれることとかありますか?
バイクですし、かなり重ね着しているといってもつねに触れたまんまです。

その子は物凄く明るい女の子で、とても可愛い、というわけではないのですが男からのお誘いも絶えません。

でも、LINEとかすると物凄く素っ気ないしあんまり乗ってこないし

これってダメなんでしょうか

私ももう22ですので、相手がいやがっているのなら「好きです」みたいな態度をとるわけにはいきません。

でも、好きなので送ってあげたいしその子も一人暮らしなので、ご飯もご馳走してあげたい。

私は不器用なので、「この子のこと好きだな」って思うとガツガツいっちゃうタイプでいまそれは我慢してるつもりですが 恐らく相手には伝わってしまっています。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

リクエストマッチ

2018/2/1901:55:33

よっぽど嫌いとかでない限り私なら乗れます。
LINEに関しては、ほかの人にも同じ感じなのか
質問者様にだけ素っ気ないのかにもよります。

バイクの後ろに乗る乗らないで
脈ありかないかは決め兼ねますので
一度二人でご飯とか誘ってみたらどうでしょう?

一回誘うだけでも
その返事の感じから脈ありかどうか
判断できると思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1902:17:46

最初に送り届けたとき、私がはじめて人を後ろにのせたこともあって然るべき防寒具が全く揃っておらず物凄く寒い思いをさせたので「ごめんね」と何度も謝ると「私が自分から乗ったのだから謝らなくていい、また誘ってほしい」と言われたのでお世辞だと分かりつつまた再来週ツーリング行こうと誘いました。が、「バイトなかったらね」となり、ダメでした。その3日ご、丁度月食の日だったのでホントにダメ元で「月食見に行かへんか」と朝の10時頃誘ったら夜の8時頃に「きょうげっしょくらしいね!」ときました。
    私はここで早すぎたこととLINEで誘ったことが間違いだったと分かり、気がないんだと思って半ば諦めていましたが
    それから焼肉屋さんでの一連の出来事もありこれはどうなんだろうなとなりました。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inb********さん

リクエストマッチ

2018/2/1904:34:09

バイクの後に乗るくらいなら何も考えずする女の子は多いと思います。
もし好意があればラインなどのSNSで今日はありがとうなどのメッセージや、なにかアクションがあってもいいと思いますが、自分に利益がある時だけ甘えてるように感じるので脈は無いと思います…。

女の子って意外と、気がなくても男性に甘えたり頼ったりする方が多いです。
少しずる賢い方ですと「そうする方が得をする」と考えて意図的に行動している方もいます。

この人私に好意を持っているな、と感じているからこそラインでは冷たくして、利用できる時は明るく接する、よくある女の子の手法です…。

その女の子のために頑張って頑張って気持ちが向いても、質問者様が大事にしてもらえるようにはとても思えないので、ここはぐっと堪えてもっと素敵な女性のために愛情の貯金をお勧めします…!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる