ここから本文です

私はトゥレット症候群といういわゆるチック症です チックが起きるときは私の場合ス...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1905:32:26

私はトゥレット症候群といういわゆるチック症です チックが起きるときは私の場合ストレスになるようなことを考えています ストレス発散の意味でチックを起こしてるかもしれません もう発症して10年以上経っています

中学でもクラスで一人で授業中声を出したりしていました そのせいでいじめにもあってきましたし嫌な思いもたくさんしました。
今考えると本当恥ずかしいです笑 今は前よりは出なくなりましたがそれでもチックが出るときは頻繁にあります。高校では理系クラスで理系科目ではクラスで1位も普通にとっていましたし知能は平均以上は確かなのですがチックがどうしても収まらない状況です。
自分の現状の説明はここまでにしておき本題の質問です。前述した通り私は考える時自分が考えたくない事 ストレスになること(普通の人はそんなこと考えても無視する)を慢性的に深く考えそのストレスがチックになってしまうということを述べましたが 他のチック症の方がチックが起きるときってどういうことを考えてるんでしょうか?(多分これを見てる方はほとんどがチック症の方ではないと思いますが・・・) 長文になって申し訳ないです 御回答お待ちしております。

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhf********さん

2018/2/1914:48:59

辛い目にあってもめげない質問者様の姿勢はとても素晴らしいと思います。しかし、いじめを解決するためでしたら他にも方法があるので、合わせて実践してみてはいかがでしょうか?
その方法について紹介します

とても辛い思いをされたのですね。

しかし、失礼ですがですが今のままではまたいじめられる可能性がございます。なぜなら、いじめられる人は環境を変えてもいじめられることが多いからです。なぜこのようなことが言えるのかといいますと、私がそうでしたから。私は環境を変えるたびにいじめられていましたよ。なので、二度といじめにあわないためにも変わらなければいけません。今回はその方法をアドバイスさせていただきます

もう大丈夫です。いじめは解決できます。

私も昔いじめられていましたが、この方法でいじめられなくなりました。

長文になりますが、いじめを解決する方法を私の経験からアドバイスさせていただきます。

いじめを解決する方法は、いじめてくる相手に質問者様のことを「強い奴」「怒らせたらヤバイ奴」と思わせることです。

なぜそのことが、いじめの解決方法になるのか順を追って説明します。

そもそもなぜいじめられるのかといいますと、失礼ですが、相手はあなたのことをなめている、つまり弱いと思っているからいじめてくるのです。もし相手が質問者様を「怒らせたらヤバイ奴」と思っていたらいじめたりしません。

例えば、あなたの目の前に2匹の生き物がいます。1匹は「アリ」、もう1匹は「ハチ」です。あなたは友達から「この2匹のどちらかに攻撃したら1万円あげる」と言われたらどちらを攻撃しますか?当然「アリ」ですよね。つまりそういうことなのです。ハチは毒を持っていて「やばい生き物」と思われているから攻撃されない、でもアリは「怖くない」から攻撃されるのです。なので、質問者様もハチのように毒を持って、「ヤバい奴」と思わせればいじめを解決することができます。実際この方法は社会でもよく使われています。例えば、ヤクザがそうです。彼らは、周りに「ヤバイ」という印象を植え付けてのし上がっています。「ヤクザはイメージが命」という言葉もあり、ヤクザの入れ墨もそのためにしているのです。なので周りに「ヤバイ」と思わせることが大事なのです。

そしてその「ヤバイと思わせる方法」についてですが、私がおすすめするのは「空手を始めること」です

なぜなら空手を始めることで質問者様に「空手の技」という、先程の例でいう「ハチの毒」が身に付きます。そうしますと、いじめてくる相手は質問者様のことを「怒らせたらやばい」と、思うようになります。なので空手を始めることがいじめの解決に繋がります。また、空手には様々な流派があり、おすすめは「極真空手」です。なぜなら「極真空手」は50年以上続いている伝統の空手で、世界大会も毎年主催しています。数ある流派の中では一番強いと私は思います。なので「極真空手」を始めることをお勧めします。一度見学に行ってみてはいかがでしょうか?「極真空手」は全国に道場があるので質問者様の地域にもあると思います。

そして、空手を始めたら相手にあなたの強さを分からせて下さい。そうしなければ「ヤバい奴」という印象を与えれません。例えば、ハチは毒を持っていることを知られているから恐れられるのです。先ほどのアリとハチの例で、もしハチが毒を持っていることをあなたが知らなかったらハチは怖くありませんよね?なので、いじめて来る相手にあなたの強さを分からせる必要がございます。

長文になりましたが、以上がいじめの対処法です。

最後に私から一つ、生きている以上悩むこともあると思います。しかし、諦めずに努力すれば絶対に好転します!こうしてここに質問しているあなたは現状を変えようと努力している証拠です!あなたなら絶対に上手くいきます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1920:57:43

    勇気付けられる御回答ありがとうございます!今は全くいじめられていませんし全然大丈夫です!中学だけでした 高校からはチックがだいぶん減って人にバレない程度になりました チックも減った高校時代は彼女も普通にいました いじめられない方法はやっぱり強く見せるのが大事ですね 私は180cmの60kgの超スリム体質なんで空手は向いていないのかなと思います・・・僕は中学の時口下手だったので言われたらボロカス言ってやろうとある時決心し口で這い上がってきた感じです しかしもしチックのことを馬鹿にされたらどうしようもないですね・・・笑だから絶対に人前では出さないように努力をしています
    そして回答者の貴方のようにたくましく生きていきたいと思いました!本当にありがとうございました☺️

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「トゥレット症候群」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uec********さん

編集あり2018/2/1909:42:35

ストレスになること(普通の人はそんなこと考えても無視する)を慢性的に深く考えるからストレスになって症状が出るんですよね?
考えなきゃいいと思いますが。
大抵は(ストレスに気付かず)ストレスが溜まって、症状が出たり、我慢や他者からの指摘がストレスになり症状が出るのだと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる