ここから本文です

仮病を使ってる可能性。会社の同僚が、4ヶ月前に腸閉塞を患って入院しました。その...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1908:47:13

仮病を使ってる可能性。会社の同僚が、4ヶ月前に腸閉塞を患って入院しました。その1ヶ月後に担任して会社に復帰してきました。見た目は、元気そうでしたし、体重が減ったようにも見えませんでした。しかし、1週間出

勤してきてまた緊急入院して、そこから左に1ヶ月入院したそうです。そして、3週間前の月〜水曜日の3日間だけ出勤してきました。その時も、元気そうに見えましたが、3日経ってからまた、救急で入院したそうです。腸閉塞って何度も繰り返す病気なんですか?流石に仮病を使って会社を休んでるんじゃないかと疑わしいのですが、皆さんは、どう思いますか?

補足担任→退院の間違いです。

閲覧数:
205
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2018/2/1909:54:25

こういう人は産業医が診断書を読んだりして(必要時は診療にあたった医師に意見を求めて)従来の勤務を続ける事が可能か検討にはいりますので、仮病はないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2018/2/1909:14:37

診断書出さないといけないはずなので仮病はないでしょう。
入院なら見舞いに来られるし。

dph********さん

2018/2/1909:05:26

腸の病気は長引きます。わたしも、一年たっても治りません。

元気そうに見えるのは心配されたくないから頑張っているだけでしょう。


あなたは、人のことを気にして非難中傷するより、ご自身の仕事に専念したらどうですか?


だれも好き好んで病気になりません。
病気は、患者さん本人が一番、苦しんでいます!

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/2/1909:02:53

仮病をするような人間性の人ですか?
度々入院しているのが事実なら、もっと違う重病ではないでしょうか?

por********さん

2018/2/1909:00:46

腸閉塞は再発を繰り返すことがあります。一人ひとりで状態がことなるので再発率は不明ですが腸閉塞になった全ての人は再発に注意が必要です。