ここから本文です

白樺の木は寒い地域にありますが、サトウカエデの木はどのような地域にありますか?

mer********さん

2018/2/1909:39:31

白樺の木は寒い地域にありますが、サトウカエデの木はどのような地域にありますか?

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2018/2/1913:01:22

・いま平昌五輪が行われていますよね。その国の中のカナダ、カナダの国旗はサトウカエデの葉をモチーフにしたもの。
・世界的な分布は北アメリカ大陸、すなわちカナダ・ケベック州から米国テキサス、ルイジアナ州までの北アメリカ東部、特に五大湖周辺にもっとも多い。
・この樹から、メープルシロップが取れることはよく知られていますが、日本でも、北海道でアイヌがイタヤカエデから糖を採っていた記録もあり、青森県の十和田湖付近と北海道の一部でわずかながらメープルシュガーが作られているようです。

質問した人からのコメント

2018/2/20 01:17:01

なるほど、寒いところに分布しているのですね。詳しく教えていただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

imaruさん

2018/2/1911:20:52