ここから本文です

タイ ナイトバザールはチェンマイでしかないのか?バンコクでもやっているのか?教...

hah********さん

2018/2/1910:37:44

タイ ナイトバザールはチェンマイでしかないのか?バンコクでもやっているのか?教えて。

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2018/2/1911:17:07

バンコクでもラチャダーやパッポンなど色々ありますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2018/2/1914:06:44

質問する前に 「バンコク ナイトバザール」で検索すること。

http://www.bangkok.com/jp/shopping/best-night-markets.htm

B.B.KINGさん

2018/2/1913:44:40

ナイトバザールはタイ国内いたるところに、いくらでもあります。
いろいろなサイトで紹介がありますので、ご確認くださいませ。http://www.bangkok.com/jp/shopping/best-night-markets.htm
私のお勧めは、アジアンティークですね。比較的安全でタイ初心者にもやさしい。
タイのお土産や小物などの買い物はもちろんレストランも綺麗なお店が沢山ありますし、川の近くなのでそこから船でぶらぶらというのもできます。
また、バンコクやパタヤで水上マーケットというのも面白いかもしれませんよ。
海沿いのホテルご利用なら船いけるので、渋滞もなく、なおさら便利ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/2/1913:38:37

タイは日中暑いので、夜に買物をする人が多く、ある程度の規模の都市ならどこにでもナイトバザールと呼ばれる市場があります。

バンコクのナイトバザール

①アジアティークリバーフロント・・・毎日開催 観光客向けの大規模なおしゃれなマーケット

②ロットファイ市場ラチャダー・・・毎日開催 地下鉄タイカルチャーセンター駅すぐの行きやすい立地 ローカル市場で食事とファッションが中心でお土産系の商品は少なめ タイ人が80~90%

③ロットファイ市場シーナカリン・・・月曜休み ローカル市場で食事、ファッション、カー用品、骨董品が中心 お土産系の商品は皆無 タイ人が95%以上

④イーオンナイトマーケット・・・月・火休み(たぶん) チットロム駅の北500m位のローカルマーケット パラディアムワールドショッピング(旧プラトゥーナームセンター)の隣 食事、ファッションが中心 お土産系の店も若干あり タイ人が50~60%位 周辺の出店や隣のパラティアムの前も小さなナイトマーケットになるため、周辺を合わせるとかなりの規模になる

⑤ルンピニナイトバザールラチャダー・・・地下鉄ラップラオ駅前 毎日開催 ナイトバザールビルとその前の出店の組み合わせで規模はかなり小さめ 恐竜をモチーフにしていて子供がターゲット 食事とファッション、お土産系の商品が多い タイ人50%中国人40%位

⑥パッポンナイトバザール・・・シーロムのパッポン通りの夜市 風俗街にありお土産系商品が中心 価格は市場価格の2倍位で値引き交渉が必須

など

nis********さん

2018/2/1913:10:04

タイ駐在です。

規模を問わなければ、どんな都市もやっていますよ。
当然バンコクは至る所に、、
個人的にはスクンヴィットの1から16までは
ナイトバザールと遜色ないとさえ思っています。