ここから本文です

妻がジブラルタ 生命の外交員をはじめて約半年経ちます。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1910:58:58

妻がジブラルタ 生命の外交員をはじめて約半年経ちます。

そろそろ身内友達関係は勧誘が無くなり、飛び込みで企業や飲食店を営業してるぽいのですが、疲れてるのかもしれませんが少し様子が変です。
自分は営業職はした事がないのでよくわからないのてすが、やはり保険の営業は厳しいのでしょうか?
また、営業所内でノルマなどあるのでしょうか?

1年後には車を買い替えたい、旅行に行きたい、子供達三人に習い事などさせたい、と今後の事はよく口にするのですが、それによって無理をしていないか心配です。

閲覧数:
3,574
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

had********さん

2018/2/2323:37:27

私は事務職で鬱になり、外資系生保で半年働き、かなり伸び伸びできております。お給料も入社後約2.5倍になりました。

先の方々の書かれている批判的なご意見はごもっともですが、要は自分が何のために働いているのかが重要ですね。
私は正しい生保を広めたくて働いているのでご契約の有無はあとからついてくるものと割り切っていました。最初2ヶ月は周りや上司の圧で、マニュアル通りに動いていましたが全然ダメだったので、やりたいようにやったら良くなってきました。

飛び込み営業も考えますが、収穫率が悪そうなのでまだ先です。それよりも人脈のある人を囲って、ランチでも飲みでも何度もして、話に出てくる人を紹介してもらうのが効率的ですよ。

頑張ってくださいませ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/25 22:32:29

ありがとうございました。
夫として妻をもう少し見まりたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/2/2021:48:12

奥さんにとって営業と人脈に自信があるならまだしも少しでも迷いがあるなら保険業界は辞めときな。
奥さんののためだ。

うまくいけば青天井だが、友人知人家族親戚をあたり、人間関係が悪化する。
契約とれなければバイト以下の収入。(月7万円以下になる可能性あり。)

特にジブラルタは最悪。
人の大切な保険料を騙し盗ったり、おれおれ詐欺で老婆から大切なお金を騙し盗ったりする犯罪会社なので。

また酷な言い方だが、奥さんが決して優秀だとか人柄で選んでいる訳ではない。
高卒と車の免許さえあれば誰でも受かる。
要は女性ならば誰でもいいのだ。
(何故女性だけなのかは割愛します。)

ジブラルタの所長はハローワーク前でも勧誘していて、立派なハローワークの業務妨害!!散々注意しているにも拘わらず、辞めない。
何故そんなに勧誘に躍起になっているのかと言うと、理由は自分のクビがかかっているから。
彼らは自分のクビを免れようと他人の人生を棒にふらせるのだ。
そんな奴等のクビを阻止するために奥さんを利用し、勧誘しているのだ。
全て事実!!

経歴を汚されるので、特にジブラルタなら人生詰むから辞めときな。
今ジブラルタの2017年度の生命保険会社のクレームランキングは堂々の1位です。
理由は恐らく詐欺事件を頻繁に起こしているからでしょう。
私ならそんなクレーム件数No.1の保険に加入したくないし、周りにも「ジブラルタだけは辞めとけ!!」と釘を刺してきます。
入社も目に見えているので、しません。

私にとってあなたとあなたの奥さんは赤の他人だが、後悔してほしくないから投稿した。

車や習い事、旅行など夢のまた夢です。
謳い文句に過ぎず、現実は契約が取れなければ最低賃金で営業、最悪クビ。

普通にパートしてた方が近道です。
それでも夢を見続けるなら続ければいい。

edw********さん

2018/2/1914:52:00

自分がお金を稼ぐということを優先してこの仕事をする場合、人を騙すことに何のためらいもないような性格でなければ上手くいきません。

ご自身が勧誘している保険商品に、ご自身が加入したいと思うかどうか。
他社の商品の方がいいのではないか。
そう思いながら営業する人(まともな人)には勤まらないのです。

ジブラルタですと外貨商品の扱いもあると思いますが、奥様は外貨取引の経験はあるのでしょうか。リスクも100%相手に伝えることができるのでしょうか。

手数料欲しさに営業をしているのであれば、加入した人も不幸になりますので、現在の仕事は続けられない方が良いと思います。

今は乗り合い代理店(複数社の保険を扱う)も多いですから、顧客を思って仕事をするなら、そういうところに勤めた方がいいです。

特定の保険会社の営業社員は、平気で人を騙せる性格か、何もわからずに何も考えずに売れる人でなければ多大なストレスになることは間違いありません。

kir********さん

2018/2/1911:11:32

以前、国内生保の外交員を10年くらいやっていました。
外資系のお給料体系はよくわかりませんが、歩合であることは変わりないと思います。

会社や上司からのプレッシャー、自分のプライドのようなものを守る為のプレッシャー、歩合なので収入を維持することへのプレッシャー、などなど、いろいろなストレスがあるので、大変と言えば大変です。

私も、それなりに契約を取っていたので、お給料はよかったのですが、精神的ストレスが激しく、少し鬱状態のようになった時期があり、最終的には退職することを決断して他の仕事をしています。

どのように様子がおかしいのかわかりませんが、真面目な人ほどストレス感じると思います。

tai********さん

2018/2/1911:01:31

生命保険の外交員はお給料はそれなりに良いと思いますが、ノルマは厳しいと思います。
様子がどのように変なのか、判りませんが、様子を注意深く見守った方がいいと思います。