ここから本文です

姑が4度目の結婚式します。57歳です。主人も私も、もう本当に恥ずかしく、面倒で行...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1914:39:15

姑が4度目の結婚式します。57歳です。主人も私も、もう本当に恥ずかしく、面倒で行きたくないです。姑派手好きで今回も豪華な??結婚式予定です。スナック経営してます。旦那が断ると私だけでも

来てと。孫達も連れて来て欲しい。本当にもう嫌です。
どうしたら良いと思いますか?

閲覧数:
665
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちひろさん

2018/2/1917:49:14

「主人の意向に逆らう事はできません」と断れば良いです。

とかく「嫁のあなたがちゃんとするものだ」とか言ってきますが、
「親子の関係には、妻と言えど口出しできませんし、私が仕えるべきは夫です。主人の言いつけならば、お母さんにもお仕えしますが、その主人たる夫が断っているのですから、私が勝手な事をするわけには参りません」
ってなものです。

まぁ、仕えるだの主人だのとは時代錯誤ではありますが、そういう「立場を明確にしてやる」事によって逆に断りやすくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚式 行きたくない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

海蛇。さん

2018/2/1918:26:51

>>姑が4度目の結婚式します。
57歳です。
主人も私も、もう本当に恥ずかしく、面倒で行きたくないです。

●都合が付かない、と言って欠席理由されたし。

●義理で祝電手配のみしてあげれば宜しいかと。

ヾ(・∀・)〃 あでゅ

han********さん

2018/2/1917:45:05

普通に断ればいいと思います。

kom********さん

2018/2/1915:14:00

「旦那にも叱られるから、行けません」で良いですよ。

地の塩さん

2018/2/1915:10:12

相手の方はいくつなんですか?
57歳の女性と結婚するとなると、相手もそれなりの年なんでしょう。
そうなると、介護の問題とかも出てくると思いますが、そちらの方を心配した方がいいと思いますよ。結婚式など1日限りのことですが。

hg5********さん

2018/2/1915:01:01

四回目ですか…何度目かの御祝儀もまた痛いですね。
子供の行事があるので、と言って、お断りしたらどうですか?子供さん達が「ばぁばの結婚式、美味しい物食べられるって!行きたい!」とか言わないように、その日は子供さん達が好きな場所に遊びに行くとか、好きなご飯を食べようとか先に話していれば、何とかなりませんかね?
可愛い孫に囲まれて、笑顔で綺麗なドレスを着た私、とか夢見ているのでしょうが、子供とその配偶者からしたら嫌がらせに近いですね…。