ここから本文です

自殺未遂に追い込んだ相手の心理、対応 誰かを自殺未遂に追い込んだ時の追い込...

Sun Mさん

2018/2/1914:45:43

自殺未遂に追い込んだ相手の心理、対応

誰かを自殺未遂に追い込んだ時の追い込んだ側は罪悪感は無いものですか?
そして、追い込んだ方のご家族が、その件を知ったら…どう思うのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hao********さん

2018/2/1914:49:03

そんなつもりはなくて相手が死んでしまったら後味が悪いし後悔もあるでしょうね
でも死んで欲しいから追い込んだ人ならやってやったぜ!という気持ちでしょう

家族が見たらどちらにせよ普通は嫌な気持ちになるだろう

• 質問者

Sun Mさん

2018/2/1915:00:54

以前この質問をしたんですが…

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141858318...

この交際相手に精神的に追い詰められ去年6月から自律神経のバランスを崩し病院でお薬を貰いに通院しています。
    それを彼は知っています。
    それでも尚、精神的に追い詰められ先月末、自殺未遂して死にきれませんでした。

彼は私の自殺未遂した事に罪悪感無い様で…
    何故、ここまで私を精神的に追い詰めるのかと…
    彼の母親宛に、今までの私の苦しさ、自殺未遂に至った事を知って欲しくて手紙を出しました。

彼の母親は『なんで、こんな嫌がらせされなきゃいけないの?』と言ったそうで彼は、私が出した手紙を『あの不幸の手紙な~(爆笑)』と私をバカにし見下して笑い者にしました。

私は彼に全ての連絡を拒否して、繋がりを切りたいと伝えましたが
    彼は、『腹立つけど、このまま繋がっていたい』と…
    まだ私を精神的に追い込みたいのかと…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる