ここから本文です

「高卒(韓国の高校卒業)として」全国通訳案内士試験に受かって資格さえ取得すれ...

sa_********さん

2018/2/1914:51:29

「高卒(韓国の高校卒業)として」全国通訳案内士試験に受かって資格さえ取得すれば通訳案内士の仕事に就くことができるんでしょうか。
(韓国語は母語であり、日本語は勉強中です。国籍は日本籍。



あと、高卒、マルチリンガル(日本語、英語、中国語、韓国語)を持って、狙える職業とかをご存じでしたらぜひ教えていただきたいです。

補足補足させていただきます。「高卒でもできるのか」を重点的に教えてもらいたいです。

閲覧数:
130
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マンサムさん

2018/2/1915:07:21

https://www.jnto.go.jp/jpn/projects/visitor_support/interpreter_gui...
ここに詳しく載ってますが
高度な外国語能力や日本全国の歴史・地理・文化等の観光に関する高い知識を有するものであり、「全国通訳案内士」として都道府県の登録を受けた方々とあります。

合格しても+αの知識が必要とありますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/19 16:19:46

先ほど自分でも調べましたが、高卒でも無理はなさそうです。改めて、ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

candy_yumyumさん

編集あり2018/2/1916:04:28

仮にもしマルチリンガルなら色んな仕事が出来ると思いますよ。
それぞれの言語の試験を受けて証明するものを用意するのもいいと思います。
履歴書に書けるので。
でも、通訳や翻訳なら専門知識が必要不可欠だそうです。
韓国は学歴社会なので苦労しそうですね。
日本も似たようなものですが、それだけ語学堪能でしたら大学に進学されてはどうでしょうか?(*^^*)
日本籍で韓国におられ日本語もまだ勉強中ということで大変でしょうね。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる