ここから本文です

Windows7のサポート終了が2年後って早すぎるって思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1916:24:31

Windows7のサポート終了が2年後って早すぎるって思いませんか?

閲覧数:
377
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iiw********さん

2018/2/1918:06:38

思いませんwWin7が登場したのが2009年ですよ?
2014年にメインストリームサポートが終わって、2020年
の年明けにセキュリティのサポートが終わると云う事で、
トータル10年間もサポートが続いてるんですから。
基本的にWindowsは10年間のサポート体制ですから、
2009年の時点で2019年の年末にはサポートが終了する事
は判っていたのですからね。
本当はもっと短いんですが、Vistaの登場が遅れた事でXP
が13年間サポートする羽目に成ってしまい、次のOSの
Vistaでは本来の7年間のサポートに戻そうとしましたが、
XPで13年間もサポートされたのに、Vistaが7年は短すぎる
<`ヘ´>って大ブーイングが発生して、8年に延長されて
其の後結局二年間更に延長される事に成って、計10年間の
サポートと成りましたw
このため後継OSと成ったWindows7でも「10年サポート
サイクル」と云う事に成り、2009年の10月に一般発売され
たのち、2014年にメインストリームサポートが終了と成って、
更に五年を経過した2020年の年明けにサポートが完全に終了
する事に成りましたw
なので、後2年って云うのは全く早くありませんよ。
Win7が発売されたのが、2012年だと云うならメインスト
リームサポートが終了して僅か二年ちょっとでサポート終了
って幾らなんでも早すぎぃ!って思いますけどもw
こう云う事を云う人は2019年にWin7のサポートを一年間
延長します!って発表しても、今度は「え?たった一年間!?
延長するなら三年位延長しろよww」とかって仰るんで
しょうね(^_^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

蘭鋳さん

2018/2/1919:26:26

Windows10に無料アップグレード出来たから
Windows7はいつ終了しても良いですね。

bac********さん

2018/2/1917:47:15

いいえ、いたって普通です。

XPがかなり異質だったんです。

2018/2/1916:43:30

早すぎます。