ここから本文です

大山ねずのみこと教団について質問です

nan********さん

2018/2/1917:05:12

大山ねずのみこと教団について質問です

いま一年半近く付き合ってる彼女がいます
当初から話は聞いていたのですが彼女の祖母がこの教団に入っていて
小さい頃からよくその教会?に連れて行ってお祈り的なのをしていたとのことです
祖母の方が熱心で、まあ心の拠り所らしく
小さい頃に彼女も入団させられていて
会員証的なのも持ってました
ですが特に彼女はそのことでなにかあるわけでもなく
勧誘もなければ今はそこに行くこともないし
入ってはいるけど全然関係ないと言っていて
念入りに調べてみても嘘は言ってないようで、たしかに小さい頃に入れられてるだけで特別、信者としてなにか活動してるわけでもないようなのですが
自分が、それなら抜けてくれと言うと怒ります
理由は自分の祖母が信じてるものをそのように悪いもののように言われてるようで気に食わないとのことです
抜けてくれといくら頼んでも、抜けるもなにもカードは持ってるだけでよくわからない状態だし関係ないといいます

まあ特別なにかこれによって害があるわけではないのでなにもなければいいのですが
彼女とは結婚も考えて付き合っています
この先、彼女がここに形だけでも在籍していることがなにかしらのトラブルにあることはあるのでしょうか?

補足それと、調べているとよく、ここの人達は気性が荒いとか、暴言を吐くとか、キレやすいとでますが、それはなぜなのでしょうか?
彼女もかなりそれに当てはまりますが集会的なのには言ってないしそれはたまたまなのか?など、疑問がたくさあります、子供の頃にそういった教育を受けてしまったのか、それともたまたまか、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

2018/2/2421:18:05

同じ投稿の連投はやめなさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる