ここから本文です

高梨沙羅選手は本当に雪辱なのか。 思うんですが、メディアはこぞって彼女のメダ...

pei********さん

2018/2/1917:05:27

高梨沙羅選手は本当に雪辱なのか。
思うんですが、メディアはこぞって彼女のメダル獲得を前回の雪辱を果たしたとか言ってますがはたしてそうなんでしょうか。

前回は金が確実視されてるなかでだめだったわけで、今回はギリギリ(といったらメダリストに失礼ですが)の銅でしょ。
これで雪辱なんでしょうか。
はっきりいってもはや彼女には金はおろか他の色のメダルも困難な状態ではないかと思うのですが。
原因は様々でしょうが、他の選手がどんどん強くなり銅が取れたのはラッキーでこれが最後かなと感じたり。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/2/1917:19:08

今回は、銅をとれる実力で、銅を取ったわけですから、普段通りの試合ができたと言う事ですから。そうでは無かった前回を考えると、挽回できたと思います。

高梨沙羅選手でありますから、今回ホントは銅が順当なのに、金をとらないと納得しない、過大な期待を背負わせる人の気持ちは分からないでも無いです。それほど素晴らし選手なのですから。でも、そういう番狂わせが起こったとして、その狂った順番にまた自分が巻き込まれるという可能性もあります。なので、なんともいえないです。今回は実力が発揮できたことをよしとすべきだと思います。

• dan********さん

2018/2/1917:22:39

ジャンプとかはいつもの話ですけど。

今後微妙にルールが変わっていくと思います。そこでどうなるかですかね、しばらく、やってみるのは十分有りだと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/24 08:09:10

本人はまだやる気かもしれないけど、次は難しいでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fev********さん

2018/2/1917:32:33

中国や韓国のメダルの状況を見ると、銅メダルは十分に目標は達成できてますね。

https://pyeongchang.yahoo.co.jp/medal/

中国や韓国のメダルの状況を見ると、銅メダルは十分に目標は達成できてますね。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hir********さん

2018/2/1917:28:45

かつて無敵の強さで異次元にいた高梨選手からしたら金メダル以外は屈辱でしかないと思います。しかし彼女のここまでの努力や苦労を称えて銅メダルでもよくやったよと思って雪辱という言葉を使ったのではないでしょうか?やっと世界が目を覚まして本気を出してきたのでこれから高梨選手が金メダルを取れる可能性は本当に低いと思います。もともと体のポテンシャルが高い外国人が国を挙げて本気になってきたらちょっと厳しいですね、ルンビ選手とアルトハウス選手よりもっと若い選手もこれからどんどん延びてくると思うので戦国時代になるでしょう。

shy********さん

2018/2/1917:25:22

ソチの時は自分のジャンプが出来なかったけど、ピョンチャンでは最後の最後に納得がいくジャンプが出来たと言ってたので、彼女としては雪辱は果たせたと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる