ここから本文です

アホの韓国はお世話になっているにもかかわらず恩を仇で返す(手のひら返す)行為...

hit********さん

2018/2/1918:06:01

アホの韓国はお世話になっているにもかかわらず恩を仇で返す(手のひら返す)行為をするのは一体何故?

閲覧数:
44
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ZATOさん

2018/2/1920:20:07

日本人は、恩を仇で返すことを、「悪いことだ」という文化の中で育っているので、それはやってはいけないことだと思っていますが、韓国では、恩を仇で返すことは、「うまく立ち回った、賢い人」という文化なので、それはやってはいけないことではないからです。 それでも、本当に恩を仇で返すなんてことは、多くの韓国人はやりません。

韓国人の社会では、「人に親切にすること」もまた、良いことだとされるので、人々は「見返りを求めずに」人に親切にしようとします。なので、韓国の社会が一方的に荒んだ方向に行くわけではないのです。

韓国にも変な人や極端な考えの人も少数はいますが、個々の人は、韓国メディアの報道から私達が感じるほど、異常な考え方をしているわけではないと思ってます。

では、私自身が韓国に行きたいかというと、行きたくはないですけれども。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iro********さん

編集あり2018/2/2014:15:43

妖怪あべこべ退散。
リセットホイ。
ハイハイ。
そーじゃなく。

韓国人ってアメリカに対してもそうなんですよ。

あなたは韓国人が人間だと思い込んでいるから「何故」と思うダケ。

足し算引き算の100問程度の算数のテストが出来無いと言う事は単なる精神異常者と言うダケでは無くイルカやアシカの様な「哺乳類」ですら無いと言う事なんですよ。
ハイハイ。
リセットホイ。
妖怪あべこべ退散。

2018/2/1919:54:12

「そういう国だから」

としか言いようがない。

さん

2018/2/1918:30:15

世界は韓国だけは信用ならないで一致しているから、五輪も、審判員を買収しているから、詐欺師に手のひら返しをするのが、当たり前だと刷り込んでいる、官民あげた、嘘と捏造大国、韓国民族だから。

mat********さん

2018/2/1918:26:31

世話になってると思ってない。

重要な強国である「ウリナラ」に下賤な周辺国周辺国が媚びへつらって貢ぎものを出すのは、当然。
経済発展でもなんでも良い事は全部自分達の成果。
南北分断でもなんでも悪い事は日本のせい。

相手にするだけムダ。

hab********さん

2018/2/1918:14:55

韓国の文化には、「他人を騙すのは、頭のいい(=優秀な)人間だ」とゆう価値観があるからです。