ここから本文です

SuicaってJR北海道でも使いますか?( ̄▽ ̄;)

sup********さん

2018/2/1918:53:07

SuicaってJR北海道でも使いますか?( ̄▽ ̄;)

閲覧数:
138
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2018/2/1918:56:55

札幌駅近郊区間ならスイカ利用出来ます。
http://www.jrhokkaido.co.jp/kitaca/02area.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cap********さん

2018/2/2102:14:11

他の人も回答してますが、
本当に札幌の近郊だけです。

地方なんていったら、ディーゼル車の1両編成で、
床と看板しかない無人駅に停まり、
地方の路線バスみたいに運賃表を見て整理券と小銭を運賃箱に入れて降ります。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/003/138/65/N000/000/004/1370669...

https://matome.naver.jp/odai/2144405358748065301/214440602425273210...

max********さん

編集あり2018/2/2017:57:36

バーロー
久しぶりじゃねえか

お前の使ってるスマホはただの「板フォン」なんだべ?

「板フォン」でJR北海道のホームページを検索しろよ!

小樽~札幌
札幌~苫小牧
札幌~北海道医療大
札幌~岩見沢

kk_********さん

2018/2/2012:38:08

日本語をお勉強してから投稿しようね。

pon********さん

2018/2/1919:56:23

使いますか?というのなら、JR北海道には自社発行のKitacaがあるので使いません。

使えますか?というのなら、SuicaはJR北海道のKitacaと相互利用が可能なので、JR北海道のKitacaエリア内ならKitacaと同じように使えますが、そのエリアで定期券を9載せたり、再発行や払い戻しなどの手続きはできませんからKitacaと完全互換ではありません。

hat********さん

2018/2/1919:26:58

使えるけどローカル線は無理だよ