ここから本文です

義理の妹に関して。 義理の妹には8歳娘と4歳の息子がいます。私は東京に住み、...

gao********さん

2018/2/1921:59:50

義理の妹に関して。

義理の妹には8歳娘と4歳の息子がいます。私は東京に住み、彼女達は四国に住んでいます。泊まりに来たがることに悩んでいます。

私達夫婦は共働きでかなり忙しく、2歳の娘がいます。義理の妹は自営

業です。

一つ目の問題は4歳の義理の甥です。全く躾けられていません。まるで猿です。先日やって来たときに、勝手に部屋に入ってちらかすは、夫婦のベッドをトランポリンがわりにするは、風呂でしょんべんするは、壁をおもちゃでガンガン叩くは(新築です)、夜は暴れるは、可愛くないは、言うことは聞かないはで殴りたくなりました。

二つ目の問題点は勝手に泊まりにくることです。向こうの子供の休みに合わせて勝手に向こうの都合の良い日に来ます。先日はこちらの体調が悪く、都合も悪く、忙しくて余裕が全く無い時に押しかけて来ました。唖然としました。何から何まで準備し後片付けもこちらで行い、せっかくの休日が潰れました。

2度と来て欲しくありません。
関わるのも最小限にしたいです。
こんな考えはおかしいですか?

閲覧数:
591
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frc********さん

2018/2/1923:26:29

共働きで子供も小さいので
泊まりにこられるのは
大変困ります。
ご遠慮願います。

もし突然きた時は
これから約束があるので
すいませんが
ホテルに泊まってください。
でホテルの予約だけしてあげる。
絶対お部屋には入れない。
まずは
インターホンがなっても
出ないようにしたらどうでしょう?
だいだいインターホン鳴らすのは
予想のつく人しかいませんよね。
宅配なら再配達の紙が入るし。
インターホンに出ない。
電話にも出ない。

  • 質問者

    gao********さん

    2018/2/2021:14:40

    本当に迷惑です
    それを感じない義理の妹に驚きます

質問した人からのコメント

2018/2/21 23:32:10

2度と来て欲しく無いです。
残念ながら他者への配慮が無いみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2018/2/1922:28:52

全然おかしくないですよ。
おかしいのは義妹です。

それより、、ご主人様はどうされているのですか?
普通、ご主人様がビシッと注意するものですが・・。
義妹に甘いのでしょうかね。。

私なら義妹に、来るなら前もって連絡を入れてくれないと困るとはっきり言ってやりますね。
共働きだし、こちらにも都合があるからって。

で、義妹から行ってもいいかと伺いの連絡があれば、都合悪いと断れば済みます。
いっそ義妹が嫌ってくれればラッキーですからね(笑)

まぁ、問題はご主人様かな・・ご主人様がどう言うかはわかりませんけど、あなたが嫌だとはっきり伝えることが大事だと思いますよ。

nor********さん

2018/2/1922:07:40

ご主人の妹さんですよね?
ご主人から、ガツンと言ってもらえませんか。
「勝手に押しかけられても、こっちにも都合がある。
共働きなので休みの日はいろいろ用事をしなければならない。」
くらいに。

そもそも勝手にって、連絡なしで来るんですか?
だとしたら、かなり非常識ですね。
貴女が矢面に立つと後々、面倒くさい事になりますから、ここはご主人に頑張ってもらうのが、一番、角が立たないと思います。