ここから本文です

エロゲのさよならを教えてをプレイしてみたいのですが、あれって怖いんですか?ネ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1922:31:44

エロゲのさよならを教えてをプレイしてみたいのですが、あれって怖いんですか?ネタバレなしで教えてください

閲覧数:
266
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekoさん

2018/2/2408:21:28

肉体的より精神的な狂気の方が中心なので、いわゆるホラーとは少し違います。
夕暮れどきと狂気を絶妙な加減で混ぜ合わせた雰囲気ゲーなので、そこまで構えなくとも大丈夫だと思います。
(グロ描写はあると言えばありますが、壮絶・凄惨とはちょっと違います)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lpr********さん

2018/2/2502:20:31

色んな意味で怖いと思います。
基本ヒロインを凌辱、虐待しかないらしいし、噂によれば始めた時期によってエンディングが変わるらしいです。
他に怖いってのが、発売してる会社が倒産していて、とうのさよ教が尋常じゃ無い値段になってます。
廉価版は出てるらしいですけど、若干グロの規制があるみたいです。

あとグロに関しては、エロゲ グロシーンで調べて吐かなければ、さよ教やっても大丈夫です。

CPUさん

2018/2/1922:55:35

言われるほどではない

多少のグロ耐性があれば大丈夫

リールさん

2018/2/1922:52:10

怖い要素はあります。