ここから本文です

高3男子です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1922:45:56

高3男子です。

好きな人がいます。
今度付き合う前の1回目のデートで水族館行く予定です。それを相手に伝えたら相手も喜んでる返信をくれました。
他にも恋愛の話しになって相手に彼女はいるのかや好きな人がいると言ったら告白しないのかなど聞かれました。
相手は今日まで受験で誰にも連絡してなかったと言って今日返信がきました。
でも3月もまだ部活があり部則で恋愛禁止で男二人で出かけるのはダメだと言われました。
これって本当は行きたくないと思ってるんでしょうか?また自分に脈はないんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skc********さん

2018/2/1922:53:26

女の子は恋愛話が大好きだから、ただ知りたくて聞いたって場合もあるね
あなたがその子をデートへ誘った時点で、その子は私のことが好きなのかもと勘付いてると思う

その恋愛禁止というのは本当なの?
私なら、あなたに脈があって水族館にも誘ってくれたとしたら行くけどね
気になってる相手と距離を縮めたいと思うのは自然なことでしょ?
あなたもその子と仲良くなりたくて付き合いたくて、だから誘ったんだよね

受験生だっていうことは部活も引退が近いわけだし、私ならデートにいく
恋愛禁止と言われても、そんな決まりより好きが勝つはずだよ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1922:56:22

相手は奥手な性格らしく今まで付き合った人はいないらしいです。
    また相手は部活と勉強を両立して受験を迎えました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oso********さん

2018/2/2023:36:15

よくわからないんだけど、水族館へは行くの?行かないの?

水族館への誘いを断られたということ?

kap********さん

2018/2/2011:19:57

高校の女子の部活で恋愛禁止は割とよくあります。中学生の部活でも恋愛禁止があるくらいですから。受験もあり、部活もあり両立していたなら連絡をあまり取れなかったのはしょうがないと思うし本当のことだと思います。彼女がいるか、好きな人がいるかなどの話題は好きな人じゃなくても聞くことはありますが好きでもない人と一緒に二人で水族館に行く約束はしないと思いますよ。付き合いたいなら彼女が部活を引退して二人が高校を卒業してから正式に付き合うのをおすすめします。お出かけはその時の楽しみに取っとくのはどうでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる