ここから本文です

トイレが急に臭い出して困っています。 最近賃貸アパートに引っ越して最近までト...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1923:43:49

トイレが急に臭い出して困っています。
最近賃貸アパートに引っ越して最近までトイレは全くの無臭だったのですが、ある日を境に大便のようなにおいが充満してしまいました。

消臭剤を毎日し

てみたり、排水溝の臭い消しを散布したり
飛び散りがないか隈なく掃除をしたのですが一向によくなりません。
あんなに無臭だったのにいきなり公衆便所のような匂いになりショックです。
何か良くなるてはあるでしょうか。
それか業者に任せた方が良いのでしょうか。

閲覧数:
181
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h01********さん

2018/2/2019:09:37

Q.1Fですか?
1Fなら床下の排水管に破損などが生じ、臭いが上がって
いるのでしょう。業者を呼びましょう。

Q.WC内に手洗いはありますか?
使っていないとトラップが封水されずに匂いが上がります。
また、排水のつなぎがジャバラだと密封がされずに匂いが
上がります。

Q.入居前に便器交換などされていた形跡在りますか?
交換時に便器と排水をつなぐ防臭キャップをきちんと
はめずにいるのでしょう。業者を呼びましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/26 14:51:37

ありがとうございます
確認してみます

「賃貸 消臭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ecu********さん

2018/2/1923:46:51

業者さんにお任せしたほうが良いのではと思います。
おそらく質問者さまの関係ないところからのにおいだと思います。

よろしくお願い致します。