ここから本文です

排卵期ののびおりについて。 のびるおりものをもう10年以上みておりません。 こ...

mis********さん

2018/2/2001:00:01

排卵期ののびおりについて。
のびるおりものをもう10年以上みておりません。
ここ最近生理周期も整ってきたので、のびおりもでてくれるかなとおもいましたが、皆無、、
指をつっこんでみます

が、卵白みたいのはつきますがのびおりのように、あまりのびません。
のびおりがなくても、妊娠できますか?

また不妊治療しているので、専用の潤滑ゼリーなどを使用していますが、あのゼリーは、のびおりみたいにのびませんがしないほうがいいのかな?と最近思いますが、専用にだしているものなので、のびおりすくないひとには、いいとおもいますか?

閲覧数:
179
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/2/2617:08:10

私も不妊治療をしていました。26歳です。
初潮からずっとのびおりをみたことがなく、
不妊治療中に存在を知りました。

タイミング法6回、人工授精2回しましたがだめで、一旦治療を中断していた昨年4月、治療中断中に初めてのびおりが出て、びっくりしてタイミングをとったところその月に妊娠しました。

その頃心がけていたことは温活と運動です。
・半身浴と靴下2枚履き
・ウォーキング30分×1日3回
・スクワット30回×1日3回
・ストレッチじっくり15分

これをし始めた2ヶ月後にのびおりがでました。

個人差はあるかと思いますが、私の場合はのびおりがあったほうが妊娠しやすいのかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる