ID非公開

2018/2/20 2:00

1111回答

地方で子育てする親ってバカだと思いませんか???

地方で子育てする親ってバカだと思いませんか??? 都会に行きたいなら進学や就職で自分の力で行けばいいって意見の人もいますが、小さい子供の時期を地方で過ごさせる感覚がわからないです。 都会の子供達が色んなところで遊んだり、多くの経験を積んだりしている間、田舎の子供達は高校生や大学生になるまで都会進出を退屈で刺激のない場所で我慢しなければいけないのは可哀想だと思いませんか? 実際、有名な学者や有名なスポーツ選手の出身地を調べても東京や神奈川、大阪などの大都市出身の人がとても多いです。

子育ての悩み329閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

もともとは200万都市に住んでいましたが、今は50万都市に住んでいます。 小さい街ですが、駅近、スーパー、ショッピングモール、幼稚園、小学校、中学校、総合病院が5分圏内です。 新幹線で20分あれば大都市に行けますから、普通に大学に通えます。 東京の端っこに住んでいるより楽かなと思います。 都会の子供の刺激って何ですかね。 歌舞伎町でも行くんでしょうか。 どこに住んでようが、習い事もあるからプラプラ出掛けれませんよね。 今の子は暇なら家でスマホかゲームだし、関係ないかなって思います。 大都会に住んでいても引きこもりなら意味なくないですか…。

その他の回答(10件)

0

いやいや、都会ほど子育てしにくい場所はないです。 都会で快適に暮らせるのは、金持ちだけです。 金はかかる、受験戦争は熾烈。自然は少ない。 韓国みたいに、小さい頃からお受験一辺倒の一種の倒錯した環境で、子育てしたいんなら東京の方が良いのかも知れませんが。 大都会は、格差社会の縮図です。 小さい頃から、歪な醜い世界を見て育つのは、 あまり精神衛生上も良くない。

0

地方でのびのび育てたほうがいいよ。 オフィス街や商業街で、子連れで通るのなんて大変だよ。 住宅街でも、駅前は人人人だし、電車やバスだっていつでも混んでるから危ないし。

0

私は地方での良さがあるので、バカだとは思いません。そして、可哀想だとも思いません。 あなたみたいに、都会に暮らしたい方が暮らせばいいのです。 乳幼児期の子育ては自然が沢山あり、空気の綺麗な場所で育てたいですね。 乳幼児期は勉強よりも、遊びが中心なので沢山子どもには、環境の良い刺激を与えたいです。心も体も豊かに育ちます。 生きていく力を養いたいので。 五感や人間性を育てるのは乳幼児期ならではなので、狭い都会に行こうとは思いません。 あくまでも私の考えであって、都会を非難するわけではありませんよ。

0

元々住んでるのが地方なんだから、みんなが東京に住むとか無理じゃね?笑 「地方で子育てする親って馬鹿だ」って思うなら、あなたがそうしなきゃいいだけでは? 田舎には田舎の良さがあります 都会はたまに行くくらいがちょうどいい笑