ここから本文です

ダイソーの商品で、今は在庫切れで発注できないそうなのですが、そういう商品でも...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2003:21:43

ダイソーの商品で、今は在庫切れで発注できないそうなのですが、そういう商品でも注文することはできるのでしょうか?

ちなみに廃盤商品ではないそうです。

閲覧数:
1,162
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/2/2007:40:05

取り扱い商品の個別注文は、

ダイソー各店舗によって対応が違う様です。

受け付けてくれる店もあれば断る店もあるので、

その店舗で確認してみる迄は判らないのです。

おそらくコストの問題かと思われますが、

これには面食らいました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fal********さん

2018/2/2501:21:46

ダイソーで店長として勤務している者です。
今現在倉庫の在庫が無い商品は、別注として受け付けることはできません。
ですが、もし在庫が復活した時の事を考えて、取り置きとしては受け付けが可能です。
ですが倉庫の在庫がいつ復活するかは、働いている私達にすら分かりません。
もしかしたら明日復活するかもしれませんし、長ければ1年2年なんてザラです。
それでも欲しくて待てる、もし2年先になっても購入したいというのであれば、取り置きとして受付は可能です。
ですが、新商品等以外での倉庫在庫切れ商品は、廃盤になる可能性がとても高いです。

yu6********さん

2018/2/2103:46:51

「今は」できないです。
でも「明日は」できるかも。

倉庫の在庫次第。

数日で発注できるようになる商品もあれば
数年「在庫なし」が続く商品もある。
そのまま廃盤になることもあれば、急に復活することもある。

店員は予測ができません。

人気商品なら、発注できるようになったら
各店舗(何百、何千という店舗)が発注かけるので
またすぐ「在庫なし」になったりします。

『発注できるようになったら連絡もらうことってできますか?』は無理です。

先ほども言ったように、発注できるようになるのが
数年先。ってこともあるからです。
こまめにチェックするか、ダイソーの知り合いでも作って
情報もらうか。ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gos********さん

2018/2/2015:13:02

ダイソーで働いています。

倉庫に在庫が無い商品は、お店からも発注がかけられないので、別注も承れないことになっています。
在庫が無い=別注の為の商品確保ができない、ということなので、この場合の別注はお断りしております。

pin********さん

2018/2/2012:19:52

店により対応が違うかもしれません。
私が行った店では「うちの店舗では元々取り扱いの無い商品なので、取り寄せもできません。○○という所の店舗では取り扱いがあったので取り寄せ出来るかもしれません」と言われました。